お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Elmo Live

2008-08-07 16:08:17 | 気になったニュース
昨日テレビで見た新エルモ、Elmo Live
クリスマス商戦に向けて昨日(8月5日)発売。
全国的な発売は10月になるみたい。
TMXほどのインパクトや反応はないけど、どうかね?





画像をクリックするとFisher-PriceのHPへ飛びます。
HPには今年のおもちゃフェアで撮られた動画もあるけど、
YouTubeにもいくつもあるからここにも貼っとくね。




む・・・削除されてないのに削除メッセージが出る。
なのに再生出来る・・・画面が黒くなってるけど。
何回かやり直してみたけど何でか分からないわ。
ちゃんと見たい人はYou Tubeに飛ぶか、Fisher-Priceの動画へどうぞ。


本当は乾電池で動くだけど、見本だからかコードがくっついてるね。
これを見ると・・・は~、Liveってそういうことね。
コンサートとかのライブね!と納得。


エルモちゃんが踊る、喋るとなかなか興味深いです。
巨人に会った時の話を、臨場感たっぷりに語ります。
話のネタが何種類もあったらもっとすごいけど、さすがにそうはいかないか。
これ、甥姪にあげたら英語覚えるかなあ(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるぞう帰宅 | トップ | 飛び込み社会勉強 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉー! (shirokumax)
2008-08-08 20:06:23
おぉぉ!新型エルモだ!!

くすぐりエルモも衝撃的だったけど、こっちは更に進化してる(@_@;)

うん、このお話のパターンが何種類かあったらすごいぞ!と思ったけど、でも、今のままでも充分すごいです。

そのうち、学習機能付きで、どんどん新しい言葉を覚えていくアイボちっくなエルモも登場するかも。

返信する
ペットだよね (ふる)
2008-08-09 12:10:42
> くまっくすちゃん

なんか、ロボットみたいになってきたよね。
確かに今の技術なら、学習型エルモも出来そう。
それは楽しそうだなあ。
もし出たらちょっとそそられるかも。
返信する
もう (びじゅ)
2008-08-13 16:25:24
クリスマス商戦開始!なのね~
デパートもこんなに暑くて目まいがしそうなのに
もう秋物がショーウインドウを陣取ってて
見るだけで暑いんだ・・・
はぁ
返信する
あ~それは暑い (ふる)
2008-08-14 12:43:25
> びじゅさん

そうなの、もうクリスマス商戦なの。
アメリカの人ってギフトはかなり買うからね~。
特に子供用なんて売り手市場だから早いわよ~。

夏のバーゲンが終わると一気に秋物だものね。
まだまだ暑くて汗だくなのに、暖色の長袖は目の毒よね。
返信する

コメントを投稿

気になったニュース」カテゴリの最新記事