お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

アメリカ式マフィンの作り方

2006-09-29 10:41:06 | ▲アメリカよもやま話
アメリカ人はさぼりーなので、ケーキミックスも沢山売ってます。
オレンジカウンティの一軒家でルームシェアの居候してた時、よく作ってたんだよね。
家の主(正確には家の主の娘夫婦。ちなみに私より年下)が。
よく作るなあと思ったら、こういうことなのさ。


さて、今回用意したのはこのマフィンミックス。
中にはパウダーと、クランベリーの缶詰(!)が入っています。



これ以外には何が必要なのかな~。
牛乳とか卵とかバターとか?



見えます?一番上に書いてある文字。
YOU WILL NEED: 1 CUP WATER
・・・・・・・・・・・・・・・水だけでいいの!?
まじで!?
いや、サボるにもほどがないか?


おかげさまで作り方はいたって簡単。
まず缶詰をあけて水を切る。



水を1カップ用意する(アメリカの1カップは250mLです)。



粉と水を混ぜる。



しっとりしたらクランベリーを混ぜて、型に入れる。



後はオーブンに入れて出来上がり♪



こんなに簡単でいいの!?
そりゃ彼女も頻繁に作るわ。
水だけでよければ家に何もなくてもOKだしね~。
ということでそこそここんなものを焼いているよ、私も。



楽々菓子 in USA TOP → ケーキミックスで楽々菓子



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/16:カナディアンガールズ... | トップ | Jesus Camp »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事