お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Jesus Camp

2006-09-29 13:41:45 | 気になったニュース
先ほど、背筋のぞっとする映像をニュースで見ました。
子供の狂信者みたいな・・・。
宗教にあまり熱心でない日本人としては、かなりの違和感が。
大丈夫なのか???
なんか、この子達の将来が心配だぞ・・・。


CNNサイトで記事と動画を見つけられなかったので、別のサイトから。


 Jesus Camp Trailer-YouTube
 Jesus Camp (ABC news)-YouTube

 'Jesus Camp' Depicts Young Soldiers of God-abc News(USA)
 They cry, pray to Bush and wash out the devil - welcome to Jesus Camp-Gardian(UK)


題名からして怖いでしょ?
お察しの通り、JesusっていうのはJesus Christ。
つまりイエス・キリストです。


英語が難しいからちょっと厳しいんだけど、抜粋して要約してみましょう。
ピンクの枠はabc Newsから。
水色の枠はGardianから。
ちょっとわけ分かんないトコもあるけど、あまり気にしてはいけない。
分かんなくても、ちょっとおかしんじゃない?ってのは感じ取れるでしょ?


"Jesus Camp"というのは、福音主義と極端な聖書主義による討論キャンプです。
このキャンプで、子供達はいかにしてキリスト教の真の戦死になるか学びます。
キャンプファイヤーの周りで怪談を語る代わりに、子供達は宗教的な恍惚状態の中で、ブッシュ大統領を祝福します。


キャンプのリーダーであるPastor Becky Fischerは、このキャンプの目的はアメリカをキリストの手に取り戻すことを激励することです。
「私はイスラムのために献身している若い人々のように、キリストのために献身している若い人々を見たいのです」


ある時点で、Pastor Fischerは彼女が子供達に教えていることは、中東のテロリストがしているトレーニングに等しいと認めている。
「私は彼パキスタンやイスラエルやパレスチナで行っているように、彼らが福音書のために徹底的に生活を犠牲にしているところを見たいのです」


キャンプに参加している少年は、ハリー・ポッターは読まないと言っていた。
悪魔的で、彼を神の御許に導くものではないからだ。


10歳のToryはカメラの前で何故ブリトニー・スピアーズよりも「キリスト教とヘビメタ」が好きなのか語った。
「私が踊る時、それが神様だってことを確かにしないといけないの。みんなは私が人々のために踊っているんだって分かるはずよ」


キャンプの参加者は「私たちは戦士になるために一種のトレーニングを受けている気がするの。とってもおもしろい方法でね」と言っていた。


ラジオトークショーを持っているMike Papantonio(彼はそれほど過激なキリスト教信者ではない)は、このキャンプに参加している子供達は、政治的なコマとして使われているのではないかと恐れている。


キャンプの設立者は「我々は命と魂を救うために、神の意思を実行している」ことを強調している。



このキャンプのドキュメンタリー映画が作られてます。
動画の一個目はその予告編みたい。


 Jesus Camp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ式マフィンの作り方 | トップ | 身長が大事!アメリカンカル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になったニュース」カテゴリの最新記事