お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

先取りじゃなくて、ものすご~い後取り

2008-08-17 13:37:15 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は一日座ってました(つまり寝ていなかったけど、外出もしていない)。
熱は随分さがったようで、鼻詰まり絶好調。
副鼻腔に一気に入らないようには入らないように、そっと鼻をかんでおります。
ま~、あと3日位で治るんじゃないかと。
明日はさすがに食料品の買出しにも行きたいしなあ。


一日座って何してたって、オリンピック見てた。
でも、つまらない競技ばっかり流していたので、DVDに変更した。
ふるぞうが日本出張に行った時仕入れてきた新しいさまぁ~ずです(笑)。
今回は随分我慢して、昨日ようやくパッケージを開けたのよ。


ライブ映像ではなく、テレビ朝日の番組、
さまぁ~ず×さまぁ~ずの寄せ集め映像。
もちろん、そんな番組があるなんて私は知らないわけで・・・
え、これってこんな番組があるの?
深夜なの?とか、そんな基本から掴みきれない(苦笑)。


こないだのライブはイマイチだったし、今回は・・・脱力しすぎ~
っていうか、普通に世間話だよね!?
漫才師の仕事って言うか、普通にチャット?みたいな。
こりゃ深夜に気だるく見る感じだわ。
昼間にお目目パッチリで見ちゃいけないわ。
微妙に下ネタとか入るし(笑)


さてさて、トップの画像は先日マルカイさんで買ったチョコです。
見るからに冬季限定チョコを、臆面なく真夏に売ってるのがロスですね~。
なんて、違和感なく買っちゃった私も私だけど。


買った時には「あ、もう冬チョコ出てるんだ~」って思ったんですよ。
でもね、よく見てみたら、賞味期限が

2008.AUG.

って・・・今月じゃん
ってことは、先取りじゃなくて、普通に売れ残り????


この場合、2つのパターンが考えられるよね。
輸入したものが普通に売れ残ったのか、
日本で売れ残ったものを安く輸入したのか。
冬季限定チョコなんて、2月までに売れなかったらお蔵入りでしょ。
それを海外に輸出して売れりゃあ万々歳だよねえ。
海外市場って、いろんな使い方があるなあ、なんて・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全然治らない | トップ | パジャマがない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃっちゃと (びじゅ)
2008-08-19 10:30:25
食べちゃって下さ~い!
あはは
そうそう~冬にコレ買った記憶がぁ~

さまぁ~ずの?
時々深夜に、チャンネル変えてたら
あるあれかも?
よくわからないけど~

病院行った?
返信する
食べたよ~ (ふる)
2008-08-19 13:03:25
> びじゅさん

あい、昨日フィニッシュしました。
そうだよねえ、やっぱり過ぎた冬の商品だよねえ。
ちぇ~、ちょっとだまされた気分。
安かったからいいけどさ。

その深夜にやってるやつだと思うわ。
同じような時間に2つも番組持ってると思えないし。

病院・・・へへ、行ってない。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事