お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

スモッグ・チェックとお買い物

2007-12-10 04:25:08 | ▲アメリカ日記 2006-2009
モールであまりのエロ顔のサンタを見つけたので、思わずトップに(笑)
こんなサンタの置物は欲しくないぞ~~~。


天気予報では金曜日から雨。
土曜日は一日雨で、日曜日も半日雨。
でも実際は金曜日は朝ちょろっと降っただけでした。
土曜日こそ降るのでは!?って思ってたけど、夕方までもちましたね~。


昼過ぎに家を出て、スモッグ・チェックに行きました。
アメリカには車検はないんだけど、排気チェックは義務付けられているのです。
2年に1度、DMVからご案内が来るので、その辺のガレージでチェックするの。
1時間位かかったかな~。
その間、近くのドラッグストアをうろうろしたら、こんな看板が。



ドラッグストアの奥にある1室で、インフルエンザの予防注射をやってたの!
出張注射なんてするんだね~アメリカって~。
しかも毎日って看板に書いてありますよ!!!
スーパーでも曜日を決めてやってくれたりするんですって。
わざわざ病院に行かなくてもいいし、ふらっと来た人が打って行きそうだから、
こういう出張注射って効率よさそうだよね~。


スモッグチェックが終わった後は、モールにお出かけしました。
すっごい人だったよ!!!
みなさん、クリスマスショッピングをしているのかしら???
駐車場もものすごく混んでて停めるの大変だった~


バースデーカードを買うのにカード屋さんをふらふら。
なんか、場所が変わっててものすごく探しちゃったよ。
カード屋さんってギフトショップでもあるから、
色々クリスマス用品がおいてありました。
そこで見つけたのがトップのエロサンタです~(笑)


モールでは毎年「サンタと写真を撮ろう!」コーナーが出来ます。
みんなねえ、よく撮ってるんだよね~。
アメリカ人ってこういうの好きなんだなあって、毎年思う。



そうそう、今日ねえ、Naturalizer で靴を買いました!
結婚式用に♪
日本で買おうと思ってたんだけど、気に入ったものがあったので。
ちょ~っとヒールが太すぎるけど・・・まあいいだろ。


欲しい色のサイズがなかったので、オーダーしたんですよ。
そしたらなんと、家まで送ってくれるんですって!!!
住所は?って聞かれてぽか~んとしちゃった。
本当は送料が4ドルかかるんだけど、お店で負担してあげるわ~だって。
ひゃっほ~♪それはラクチンだ~♪


あとね、ボランティア用に白いセーターも買いました。
半そでだと寒くてさ~。
病院のくせに、かなり冷房が効いてるのよね~。
そう、この時期でも冷房です。
暖房にはならないの・・・不思議・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素直に喜べないパートナー | トップ | UGGのブーツは裸足仕様? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやおうなく (びじゅ)
2007-12-10 07:41:28
クリスマス気分になっちゃうね~さすがはアメリカだ!
でも、、確かにエロサンタだよ~エロエロ光線がでているぞい!

アメリカでもインフルエンザの予防注射ってするんだ~
へ~
ふるさんはしないの?
びじゅもしないけどさ~日本は今年めっちゃ!流行ってるみたいよ~
気をつけて帰ってきてね!
お~靴を見つけたんだ!そっちでサイズがあるなんて、羨ましい~
返信する
しなかった (ふる)
2007-12-11 01:35:26
> びじゅさん

病院でタダで受けさせてくれたんだけど、
す~っかり忘れてて当日行かなかったんだよね~。
今からでも言えばやらせてくれると思うけど、
面倒臭いから受けなくてもいいかな・・・なんて。

かなりクリスマスだね~。
どのお店に行ってもクリスマスの飾りつけしてあるし、
トナカイの耳とかサンタの帽子とか着けてるし。
気合入ってるからこっちまで楽しくなってくるわ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事