お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

UGGのブーツは裸足仕様?

2007-12-11 01:55:46 | ▲アメリカ日記 2006-2009
日曜日もお買い物デーでした。
日本に帰るのと、イギリスに行くのにブーツが欲しい。
イギリスでは観光をしてたっぷり歩く予定なので、手持ちのブーツは不向き。
ヒールだからね~。
ローヒールのブーツと言えば UGG かしら~?


オーストラリアのメーカーだけど、アメリカはカリフォルニアで大ヒット。
サーファーが履いてたんですってよ~こんなもこもこの長靴ブーツを。
私がこっちに来た時には既に普通の人が普通に履いてたけど、
最初見た時びっくりしたよ。
え、それって部屋履きじゃないの!?
って外見ですもの~~~。


夏でもこれ履いてますよ、こっちの人は。
暑いだろう・・・すごい不思議・・・。


Ultimate Cuff っちゅーのがいいな~と思って、履いてみました。
そしたら・・・8(25cm)だと大きいし、7(24cm)だと小さいのよ!!!
0.5刻みでは出してないんですね~このモデルは。

裸足で履くし
ふかふかが潰れてくるから
最初はきつい位がいいのよ

とお店の人は言ってましたが・・・いやいや、それでもさあ・・・
なんか微妙に足の指周りがきついんだよねえ。
裸足で履いてみたけど、やっぱり締め付け感がぬぐえない。
このやわらかい革できついって、致命的じゃない!?

っていうか、裸足で履くの!?

結局フィット感が気に入らずに買わなかったんだけど、
これって裸足で履くものなんですか???
なんかさあ・・・蒸れて汗かいて臭くなりそうじゃない!?
アメリカ人は裸足で履いてそうだけど、日本人的にはどう?
持ってる方、是非教えてください。



結局ブーツは買わず、スリッパだけ買ってきました。
贅沢にもUGGスリッパですよ♪
1足60ドルもしましたよ~!!!
でもふかふかであったかそうだから♪


Broome だったら0.5刻みであるんだけど、ちょっと長いのよね~。
スカートじゃなくてジーパンの人だから。
う~ん、普通のスニーカーで行こうかなあ。
でも寒そう・・・イギリス・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモッグ・チェックとお買い物 | トップ | Eggnog アイス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いよ~ (びじゅ)
2007-12-11 07:45:28
寒いって言うか、底冷えするよ~
石の町だからさ~
ご存知の通り。
だから、厚手の靴下はいて、厚底の靴はいてないと
ひえが下から這い上がってくるよ~で、腰をやられちゃうんだ!
そしたら、もう観光どころじゃないよ~
温泉に走らないと(ないけど)

絶対厚底!!
滑りにくいゴムのヤツ!
イッパイ歩くんだもんね~
返信する
Unknown (pomeshiba)
2007-12-11 16:36:13
TVで辺見えみりがUGGのブーツがすごく温かくって重宝してるって紹介してるのを見て、これ欲しいな~って思ってたとこよ。
多分、Classic Crochet Tallだったと思う。
さすがは芸能人、色違いで2足もってたさ。
履き心地、そんなにキツイのか~。
素足じゃ履きたくないよね~、絶対蒸れて臭くなると思う(笑)
でも、私、マヌケの小足だからいけるかも(笑)
薄手の靴下か、もしくはタイツかね。
でも、アメリカ人がジーンズをブーツの中に入れて履いてるのよく見かけるよね。
よっぽど大きめなサイズを買ってるのかしら?
返信する
だよね (ふる)
2007-12-12 01:52:31
> びじゅさん

やっぱりブーツは必須かあ~
そうだよねえ、歩くならブーツだよねえ。
今あるブーツはイギリスのClarksで買ったんだけど、
ものすごいあったかいのよ~。
さすが寒い国!
日本のブーツとは一味違う!
って思って感動したけど、ヒールだから今回は役立たず。

今度Clarks覗いてみよ~っと。
きっとラインナップが違って、あったか度も足りないと思うけど。
厚底はちょっと難しいなあ・・・何しろ履いたことないもんで
滑りにくいのに、歩きにくくてこけそうじゃない!?
返信する
やっぱり靴下必須よね (ふる)
2007-12-12 02:01:11
> pomeshibaさん

やっぱり裸足じゃ履きたくないよね(笑)

そんなにキツクないよ~。
きついって言っても普通の革よりは全然!ラクだし、
私の足が幅広だからだと思うわ。
ふるぞうはぴったりサイズだったらしく、
ふかふかでものすごく気持ちいい♪って喜んでた。
あ、買ってないけどね。

あれねえ、履いてみたら結構余裕があるの。
ブーツカットじゃちょっと無理があるけど、
ストレートかスリムなら余裕でブーツイン出来るよ!
8だと足もちょっと余るけど、この余裕のおかげで
歩いたときになんだか足が浮く感じでさ。
む、ってことは常にジーンズインで履けば・・・。

Classic Crochet Tall もかわいいね~。
でも、雨とか雪とか入ってこない!?
なんて邪推して候補からはずしちゃった(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事