お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

急に帰ってこられても・・・

2009-03-25 13:10:12 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日はふるぞう君、7時半頃出かけて行きました。
日本からお客様が来るので、空港までお迎えに行ったんですよ。
本当は昨日来る予定だったんだけど、成田空港で事故があったでしょ?
それでフライトがキャンセルになって、1日遅れちゃったの。


日本からお客様が来ると言うことは、大抵初日は外食です。
そしてその後もお付き合いで数日外食することが多い。
なので今週はあんまり食料品を買いませんでした。
だって、お弁当もいらなくなるから、1人暮らしと同じになるんだもん。
そんなのねえ、料理なんかする気もなくなるわよねえ。


今日の昼は適当に食べて、夜も適当に食べる予定だったの。
で、そろそろ準備をしようかな~ってキッチンに立った瞬間、
ふるぞう君が帰ってきましたね。
夕飯食べたにしちゃ、早いよね?と思って聞いたら、
案の定食べてこなかったらしい。


そ、そんな~~~
せめて電話とかしてくれれば何とかしとくのにー!!
でも、彼的にはインスタントのヤキソバを食べよう!と決めていたらしい。
なので、別に夕飯のおかずはなくてもいいから、連絡もしなかったんでしょう。


でも、でもですよ。
やっぱりヤキソバだけぽんっと出すわけにはいかないでしょう!?
幸い、元々多目におかずを作って翌日に回す予定だったので助かりましたが。
ご飯は炊いてなかったので、主食はヤキソバを食べてもらいましたけど(笑)。


私、未だに予定にのっとらないと料理が出来ない人間なので、
いきなり家で食べるって言われると困るんだよねえ。
何とかなってよかったわあ。


今日の昼間はですね、掃除と洗濯をしました。
洗濯は最近、1日2回じゃなくて、週に2回やってるんだけど、
リネン類も洗いたかったので2回分になっちゃった。
まあ、畳む量は変わらないからいいんですけどね。


そうなのよ、最近ねえ、週に2回やった方が洗濯がラクなの。
だって、畳む量が少なくて済むんだもん!!!
1日2回洗濯すると、畳む量が多くてそれだけでぐったりしちゃって。
体は疲れないけど、ココロがですね、ええ。
畳めども畳めども終わらない・・・って感じで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USA Today | トップ | ジェルネイルクラス 4日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (Muffin)
2009-03-26 02:03:39
インスタント焼きそばでいいよって言ってるのに、
おかずが出てくる…すごい!
急に言われても頭も手も動きません…。

成田の事故を昨日知ったの。ネットニュースはWBCばかりで、
きっとちょこっと載ってたのを見過ごしたのね。
何か世の中の話題のバランスって悪いなぁ。
返信する
びじゅも (びじゅ)
2009-03-26 10:10:26
たたむの嫌い~
それで、干すのがお風呂場なんだけど、
そのまま、何日も干しっぱなしだったりする~
もちろん、お風呂に入る時も頭の上に
洗濯物があるんですよ~でもね。そんなことで
文句言いませんから、彼は(笑)
たたむ気がないのにリビングに放置するよりまし・・・ひどい主婦だ。

突然帰ったらもう~もちろん!
お外でしょ~
キャーと大喜びして着替えるのよ~
ぷぷ
返信する
作るとこだったから (ふる)
2009-03-26 13:02:33
> Muffinさん

夕食にインスタントヤキソバだけだと、さすがに少ないでしょう。
丁度自分用のおかずを作るとこだったからよかったよ。
食べ終わって、残りもない状態だったら、
さすがに何も出せません・・・。
あ、目玉焼き位なら(笑)

成田の事故ねえ、この遅延がなければ知らなかったかも。
タイムリーに見ないと、ネットニュースはすぐ更新されちゃうしね。
今日のUSA Todayにもその後の調査結果が載ってました。
さすがに大きなニュースだったから取り上げられてたわ。
返信する
面倒だよねえ (ふる)
2009-03-26 13:04:37
> びじゅさん

果てしなく畳んでるとぐったりするよね。
でも、うちは乾燥機から取って来るから、
さすがにそのまま放っておくことも出来なくて。

お風呂に干してて、そのままお風呂に入ると、
折角乾いたものがまた湿っちゃわない?
それは大丈夫なの???

突然帰ったらお出かけかあ。
そんなアクティブなこと思い浮かばなかった(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事