お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

1/2:Lion Encounter

2006-08-09 09:08:47 | ■アフリカキャンプツアー;オーバーランド
KENYA TO CAPE TOWN 43日ツアー:23日目-1/2
5:30起床


本日はジンバブエ側でアクティビティ。
Lion EncounterElephant Rideの2つ。


6時15分にキャンプ場の受付に行って、まずは国境まで送ってもらう。
キャンプ場のバスが空いてないからタクってくれって言われてたんだけど、当日になって何故か都合がついたらしく、そこのバスに乗せてくれた。


出国スタンプをもらっただけで、氏名さえ記入しない簡単さ。
入国の際は立派なビザをもらいました。
お金をとるだけあって立派なシールだったよ。


Lion Encounterは、8ヶ月位のライオンの子供と一緒にお散歩するものです。
ライオンの子供をどこからつれてくるかって言うと、飼ってるのよ。
傷ついた野生のライオンを保護して、世話をしているのが始まり。
最終目的はライオンを野生に返すことだけど、拾ってきたもんを野生に戻してもすぐ殺されちゃうからねえ。
2世にあたるその子供達を徐々に訓練しているんだって。


この日のツアーは日本人2人+イギリス人家族3人。
そして我々の相手をしてくれるのは1匹のオスライオンと、2匹のメスライオン。







メスの方は人間に全然興味なしって感じだったけど、オスはかなりやんちゃだった。
遊びたいさかりみたいでさ。
すっごいかわいかった~。
最初はびびってたけど、そのうち平気でなでなで出来るようになっちゃった(^^)





ライオンに近づく時はこんな風に棒を持たされます。
どうやら威嚇のためらしい。
人間になれているとはいえ、相手は百獣の王だからね。
油断したらかみつかれる可能性もあり。





ライオンって小さいうちは手足に点々があるんだよ、知ってた?
生まれたばかりの時は、豹と見まごう点々具合らしい。


ライオンと歩いている間、ずっとビデオが回っていて、全部終了した時に美しく編集された映像を見せられます。
$50で買ってくれというわけ。
この収入はライオンのために使われるというし、なかなかおもしろかったから買って来た。
しかし、案の定一度も見ていない(笑)


上映会が終わったところで朝食です。
このツアーは朝ごはんもついているのさ。
ロッジみたいなとこで、多少は豪勢な朝食。
ただし、脂っこくてあまりおいしくなかった・・・。
イングリッシュフードにはもううんざりだあ。





この次は象に乗るんだけど、午後の2時から。
暫く時間あるな~と思ってたら、ライオンで一緒だった親子も同じ予定なんだって。
それを知ったスタッフが、時間を調整してくれたから30分も待たずにすぐ乗れたよ。



アフリカオーバーランドツアーについて ⇒ アフリカキャンプツアー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンスタイルキッチン... | トップ | 1/2:Elephant Ride »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■アフリカキャンプツアー;オーバーランド」カテゴリの最新記事