お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

LAだけど北海道フェア♪

2008-09-12 13:23:51 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日はネイルのお直しに行きました~。
前回はフィルだったけど、今回はやり直し。
秋っぽいデザインサンプルがあったので、それにしてもらいました~。



前やり直した時と同じく、今回も削ってジェル落とし。
フィルした分厚みが増していたらしく、かなり時間がかかりました。
あんまり削るから摩擦で熱くなっちゃったり
ちなみにお値段は52ドル(チップ別)でした~。


お会計の詳細は、ジェルを落とすのに5ドル。
基本のジェル(1色塗り)セットで32ドル。
+2色使っているので、色の追加で10ドル。
ゴールドのラインを入れているので、その分で5ドルでした。
明朗会計ですね。


昼食はランチを始めた沖縄料理のお店、Shinで食べました。
ゴーヤチャンプル定食を頂いたんですが、豆腐入りだった
いや、ちゃんと水切りして、焼いてあったからかゆくならなかったけど。
一瞬ぎょっとしたのだ・・・豆腐入りって書いてあったら抜いてって言えたのに。
ま~豆腐にアレルギーのある人も少ないんでしょうね。


ところでLAエリア在住の皆様。
今日からミツワで北海道フェアをやってますよね!
私は2週間も前から楽しみにしておりました~。
去年は「ロスで北海道って(はんっ←鼻で笑っている)」だったけど、
今年はえらい楽しみにしている自分がちょっとアワレでした。


去年人様のブログを読んで、結構売り切れるって書いてあった気がしたので、
ふるぞう君に早めに会社を引けてミツワに行くように指令(笑)
それでも、買おうと思ってたお寿司は売り切れだったんだって!
スウィーツもほとんどなかったみたいで、シュークリームだけ。
半熟チーズケーキ4個入りはおあずけでした。



目的のお寿司がなかったので、代わりにこの3種盛りを買いました。
それにイカメシ。
イカメシねえ、思ってたより全然小さくて、予想の半分サイズだった。



これだけじゃお腹いっぱいになるまい。
ということで、練り物も買ってきてくれました。
エビ、カニ、ホタテ入りの練り物なんだけど、結構いける!
エビは普通だけど、ホタテとカニはうまい♪


明日はボランティアが終わってから一緒にミツワに行く予定だったけど、
5時過ぎだと売り切れ続出かも!?と思ってちょっと考え中。
先にミツワに寄ってきてもらおうかなあ・・・なんて。
でも、フェアをやってる現場も見たいのよね~。
明日はふるぞうに行ってもらって、自分は土日に脚を運ぶしかないか。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40分で・・・ | トップ | 口内炎治療の決定版!Canker ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (ひぽ)
2008-09-12 14:46:54
キレイにネイルしてますね。
前の記事を読んで女の子してるな~って思いましたヨ。私はいまだに噛んでしまうので...

北海道フェア行ったことないんですよね。
ちょっと見てみたいけど、混んでそう。
返信する
つい最近ですよ~ (ふる)
2008-09-13 12:28:39
> ひぽさん

えへへ、褒めてくれてありがとう♪
でも、ネイルサロンに行き出したのはここ2ヶ月。
それまではたま~に自分で塗る以外、放ってました。

今日はミツワに足を運んだんだけど、
特別混んではいなかったですよ~。
でも、コロッケとかシュークリームとか、
手軽で人気のあるブースには行列用の仕切りがありました。
私が行った時はあんまり並んでなかったけど。
返信する
LAでも? (びじゅ)
2008-09-14 12:40:53
北海道展があるのぉ~
そんな、海外進出してるんだぁ~
おそるべし!北海道展!
確か今、新宿小田急でやってるはず~
そうそう~イカ飯って小さいよね~
びじゅも初めて実物を見たとき
驚愕したわ~あまりの小ささに!
食べないけど。

ネイル、続けてるんだね~
ハマったなぁ~
返信する
あるのよ~ (ふる)
2008-09-14 13:13:43
> びじゅさん

日系スーパーにも安売り系とちょっと高級系があってさ。
高級な方で年に1回やってくれるのよ~。
それだけロスに日本人が多いってことよね。
ホント、ここは外国じゃないよ(笑)

ジェルだと、落とすのにも行くでしょう。
落とすだけだと何だから、また新たにってなるのよ。
指先がキレイだとやっぱり嬉しいわ♪
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事