お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

我が家の医療保険

2006-10-20 06:29:13 | ▲アメリカよもやま話
相方の会社で入ってる医療保険が、我が家の医療保険です。
○×社のPPO。
保険証は2枚あって、普通の病院用と歯医者用がある。
ちなみにカードサイズだよ。


<普通の病院>
1回$40。
1年間で12回以上行った場合は13回目からnegotiated feeの45%。
ネットワーク外の病院に行ったらnegotiated feeの50%。
X線なんかの検査は年間$500まで保険会社が出してくれるけど、それを超えた場合はnegotiated feeの40%。
薬代は、ジェネリックだったら$15、ブランドだったら$25。


<歯医者>
普通の歯科治療はnegotiated feeの20%。
定期健診と歯の掃除は年2回まで無料。


もっと細かく決まってるけど、この辺でやめときましょう。
なんとなく、アメリカの医療保険のイメージがつかめてきたでしょ?


*PPOとnegotiated feeについてはアメリカの医療保険参照



医療&歯科衛生TOP → アメリカの医療保険


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの医療保険 | トップ | ポッドキャストで英語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事