お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

芝生にスプレー

2007-05-16 06:20:30 | ▲アメリカ日記 2006-2009
徒歩でお買い物に行く際には当然歩道を通ります。
そしてうちの近くの歩道には、オレンジのスプレーで何か書いてある。
かなり沢山書いてある。


でも、何のためのものか全然分からない。
芝生を植え替えるのかな~?と思ったけどそんな様子もない。
でも、芝生にまでスプレーで何かが書いてある。



何だか芝生がかわいそう
これね、写真を撮ったのは2~3週間前なんだけど、今日見たら消えてた。
でも、歩道の文字は増えてた気がする。


最初は工事用の印なのかな~って思ったけど、それにしちゃ数が多すぎるんだよね。
そして工事をやっている様子もない・・・。
一体何なんだろう???


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルシャキュウリ | トップ | SSN VERIFICATION »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (かりん)
2007-05-16 14:32:41
何かの工事用なんだろうね。
芝生に何か書いてあるのは、初めて見たわ。
返信する
確か… (びじゅ)
2007-05-17 06:20:21
ゴルフ場とか、芝生の上に書いてある時があったような気がする~
お手入れのナンカ指示みたいなのかな?


そうそう!
びじゅもサンドウィッチのトマトは勘弁して欲しい~だからBLTもチョイ苦手~
返信する
かなあ (ふる)
2007-05-17 06:28:53
> かりんさん

にしちゃそこら中にあるのよ。
昨日買い物行った時に歩道を見てたら、
かなりカラフルな感じで色々書いてあった。
これ、全部工事用だったら相当・・・。
でも意味のないいたずら書きじゃないし。
不思議~。
返信する
分からず (ふる)
2007-05-17 06:31:35
> びじゅさん

そうそう、一瞬芝生のお手入れ?
と思ったけどそうでもなさそう。
植え替えてた様子もないしね~。
現場を押さえなくても、
芝生がきれいになってれば気付きそうなものでしょ?

でもさ、芝生にスプレーなんて大胆なことするよね。
日本人もするんだね。
返信する
思わず (ひな)
2007-05-21 08:42:04
この間、オリンピックに向けての緑化運動で、芝生に
スプレーで緑上塗りしちゃう某国の話を読んだので
思わずこのタイトル見てそのことかと・・・(汗)
失礼いたしました。
返信する
はは (ふる)
2007-05-21 10:29:09
> ひなさん

あ~それは中国ですね~?(笑)
発想が大胆だよね、あの国は。
おもしろい人たちだ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事