お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

アダルトスクールの無料英語クラス

2006-09-12 05:55:42 | アメリカの英語
911の今日、テロなんてどこ吹く風で、私はアダルトスクールに行ってきました。
徒歩30分ちょっとのとこに校舎があるんだ。
クラスは8時半からだから、8時位に家を出る相方に車で送ってもらいました。
帰りは当然徒歩。


基本的に受付は早い者順
いっぱいになったら受付終了ということで早く行ったんだけど、別に急ぐことなかた。
英語のクラスは結構余裕があるらしい。


クラス分けテストはとても簡単で、28問中27問正解でした。
採点した人が、本当にここのクラスをとる気かい?って聞いてきた。
取るさ!読み書きと会話は全然別さあ!
つーわけで5つある中で一番上のクラス。
もっと大きな校舎に行けばクラスが11個くらいに分かれてるんだけどね。


申込用紙に母国語をチェックする欄があるんだけど、日本語はなかなかったよ。
中国語、韓国語、ベトナム語はあったのに!
そんだけそっちから来る人が多いってことかあ。


テストの時は色んな人種がいたのに、クラスに行ってみたら半分近く日本人
ありゃ・・・そんなもんだね(^_^.)
そのうちテキストを買うことになるんだけど、全部で$60程するらしい。
授業料は無料でもテキストが高いじゃんよ・・・。


カリグラフィーのクラスも取ってみようかな~と思ってるんだけど、こっちは有料。
明日から始まるから、明日はそっちに行く予定。
英語の授業だけじゃつまんないし。
カリグラフィーなら英語力もそんなにいらないだろうからさ。


カリグラフィーのコースを前期取ってたって人がいたから、授業のあとに話しかけて様子を聞こうと思ったんだけど、別のクラスの申込をするから今時間がないということで何も聞けなかったよ(-_-)=3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングビーチとクイーン・メ... | トップ | 1/11:Windhoek→Etosha »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカの英語」カテゴリの最新記事