お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

1/11:Windhoek→Etosha

2006-09-12 08:41:54 | ■アフリカキャンプツアー;オーバーランド
KENYA TO CAPE TOWN 43日ツアー:32日目-1/2
6:00起床。


7時にWindhoekを出てエトゥーシャ国立公園(Etosha National Park)へ。
それにしてもこの都市は本当に普通だよ。
がら~んとした感じはするけど、家も普通の家だし。
今までいかにも!って感じだったのがウソみたい。





ナミビアってのは、道路沿いにフェンスも設置してある。
こんなとこにまで気が回るなんて、お金があるんだなあ。
と思った。
だからまさか、ここでも大自然トイレで用を足す羽目になるとは思わなかった


こうなると下手にフェンスがあると困るんだよね。
トラックから遠く離れた木陰まで行けないじゃん!
ちょっと見難いけど、下の写真をよく見るとフェンスがあるのが分かる筈。



現地の人は一体どうしてるんだろう・・・。
高速みたいな大きな道を走っているのに(車は少ない)、何もない。
サービスステーションみたいのもない。
ご飯を食べるように、ピクニックエリアみたいのはあるけど。
といっても、テーブルとドラム缶のゴミ箱が置いてあるだけ。



赤いプラスチックのは我々のゴミ箱。
向こうにある茶色い丸いのがドラム缶。
赤いゴミ箱の近くにある金属製のテーブルも我々のもの。
みんなが座ってる白と緑のイスと、その前にあるテーブルが設置されてるやつ。


ゴミ箱があるってことは、ゴミの回収に来るってことだ。
じゃあトイレ位作ってくれてもいいじゃんね・・・。
お金かかりすぎるのかな・・・。


両替のために銀行に行ったんだけど、その町で小学校を見たよ。
生徒が制服を着ていた!!!
すげえ・・・こりゃ全然アフリカっぽくないわ。
こっから先は準ヨーロッパだね。



アフリカオーバーランドツアーについて ⇒ アフリカキャンプツアー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アダルトスクールの無料英語... | トップ | 1/11:Etosha National Park »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■アフリカキャンプツアー;オーバーランド」カテゴリの最新記事