ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

やれやれ、これで4連敗。

2006-01-30 01:43:18 | 対戦記録
今日も6ゾロさんとのASL1、終了しました。
6ゾロさんフィンランド軍対ふるきゅロシア軍の組み合わせでした。
終盤、意外とフィンランド軍を抑えることが出来て"勝てるかな?"と思ってたんですが、さすがに相手はベテラン。自発的混乱であっという間に防衛ラインをすり抜けます。
負けじとこちらもコミッサールのいるスタックを自発的混乱させ追いかけますが、回復に失敗。対するフィンランド軍は回復に成功して戦況は一転、ロシア軍に不利になります。
回復したフィンランド分隊に白兵戦を仕掛け、足止めを目論見ますが不意打ちで逃げられ戦況はいよいよ絶望的に。
最終ターンはコミッサール、8-1指揮官、分隊のうち2つの脱出がかなえばフィンランド軍に追いつくところまできましたが、残念ながら最後の突撃は不発でコミッサール以外はすべて混乱してしまいゲームオーバーとなりました。
と、負けはしましたが、最後まで戦況の変わる楽しい一戦でした。
・・・そ、それにしても悔しい。。。もうちと序盤~中盤の作戦練らないとだめっすね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危なかった (今日も6ゾロ)
2006-02-18 10:59:25
感想戦でもお話しましたが、中断後の再開で丸々1ターン勘違いしてました。のんきにPrep撃つ暇はこのシナリオのフィンランド軍にはありません。最後の自己潰走浸透は心理戦でした。本命のスタックを動かす前に9-0のスタックになんとしても撃って欲しかったからです。その横を通り過ぎるので8FP+3-1。十分危険です。4FPならチャンスあり。なのであたかも道路突撃の指揮官スタックが本命であるかのように動かしてみました。最後の回復DRはまさに勝負のあやでしたね。
返信する
ありがとうございます (ふるきゅ)
2006-02-19 01:48:26
コメントありがとうございます。

よく見れば久しぶりのコメント。。(^-^;;

自己潰走はすると思いましたが、まさかでかい建物のど真ん中を突っ切ってくるとは思ってませんでした。

全くの盲点。でも、あそこが一番リスクが少なかったんですね。思い込みとは恐ろしい。。。

返信する