ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

テゼいってきました。

2008-02-20 | カトリックな日常
この前の土曜日ですが、数ヶ月ぶりにテゼいけました!
相変わらずよかったです。
仕事でくたくただったりするのでちょっと癒されました。
共同祈願たのまれたんですが、読む早さが早いなー、と自分で思いました。
他の人何言ってるのかわからんかったんじゃないでしょうか。
よく聖書とかミサで心を込めて読んでる人とか居ますけど、めちゃめちゃ尊敬します。
来月もテゼの日が休みの日にあたるので、またいけたらいいなー。

***

この頃思うこと。
なんだか、わたしはわたしの頂いた洗礼名の聖人に助けられてる気がする。
というのも、どう生きるか、どうしたらいいか、生活してる時に解らなくなる時が多々あるのですよ。
もちろんきっとわたしだけではないのでしょうが。
その時に、その聖人達の生き方を思い出すと意外とシンプルな答えをみつけることができたりします。
天国で祈ってくれてたりするのですかね。
その人達のように立派に生きることって、とても難しいけれども小さいとこで真似できたりはできるのでちょっと真似してみようかな。

明日も仕事です。
うだうだ言いながらもがんばります。
♪ねむれる夜の間も 神は守り 輝く朝日を 与えたもう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿