ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

巡礼散歩 -カトリック小岩教会-

2007-08-18 | 巡礼散歩
今日も行ってきました。
巡礼散歩~。
今日は京成線ぶらり途中下車です。

まずは小岩教会

迷  い  ま  し  た  …orz

京成線で降りたはずなのに、いつのまにかJRの小岩駅の方までいってました。
どこ、ここ!?みたいな感じになって、しょうがないのでezナビウォーク起動。(GPS機能で自分の場所がわかります。)
意外と教会の近くにいたので、てくてく…
ありました、ありました。
住宅街にマッチしてるから遠目には全然わからない。
幼稚園と一緒の敷地内にあります。
やっとついたところでパチリと写真とってからお祈り。
聖堂の中は和風な感じ。
アットホームな感じながらも祭壇のところは天井が高くてちょっと開放感。
祭壇横のマリア様の御像(だと思う)が礼拝をしてるポーズだったのが印象にのこりました。
なんかわたし達信者の代表であったり、模範であったり、そんな感じのする御像でした。

ここも、工事中なのか、マリア様の御像があるあたりには足場が。
どこも老朽化がすすんでるのかなぁ?
そんな感じはしなかったけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿