ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

眠れない日々とピアノ

2008-09-07 | 日常
なんだか最近気持ちが上向きにならなくて低空飛行中です。
こういう時は暗いニュースとか見るとそれだけで眠れなくなるので、なるべくシャットアウト~。
寝る前のネットもあんまりよくなかったり。(今してるけどねw)
この世の中には不安をあおるものが多すぎる。
そんでもって、不安煽って稼ごうとしてる人も多いし、何がホントで何がウソかも解んないから、「世の中って汚いー」と、それでさらに具合悪く。
あうー。
お陰様で寝る時間が朝方にズレる。
寝付き悪くて。
幸い仕事は朝遅いから、なんとかなってるけど、睡眠時間あんまりなくて会社行くとやっぱりダルいっす。
体動かすとやっぱり寝付きは良いんだけど、体動かそうにも最近ゲリラ豪雨とか雷とか多くて怖くて出来ないし。
寝れないからってロザリオしたら寝れるだろうと思ったら結局朝になったりw
良い時は「しゅはおんみとともに…しゅー…しゅー?あ、主はおんみー…ぐー…」とかなるんですけどねw
はて。どうにかならんものか。

そんなこのごろの一番の癒しはピアノを弾くことになってます。
真面目に練習するのなんて高校生以来だから、もう指がうごかないし、タッチもおかしいw
でも楽しいのですよ。
程よく脳も使うし。
今は悲愴ソナタ第一楽章練習中。
すっごいゆっくり弾いてるのに左手のオクターブ連打で手がくたくたです。
ウチはアパートで音出せないので、電子ピアノですが、レッスンで本物ピアノ弾いた時に鍵盤が重い~。
それに本物のピアノの方が音がやっぱり素敵なので、レンタルピアノで弾きに行こうかなぁーとニヤニヤします。
この前ピアノコンクールの決勝見に行って、それからピアノ熱が上がってて冷めません。
以下弾きたい曲メモメモ。
・ラフマニノフ 楽興の時(3番、4番)
・ラフマニノフ 前奏曲Op.32-12
・ショパン 練習曲Op.10-4
調子に乗って弾けないのにラフマニノフの楽譜買っちゃったし♪
弾けるようになるの楽しみ~。
うふふー。



で、結局何が言いたいのかというと、えぇ、普通に寝たいということですねw
まぁこうやってまったり出来てるのも幸せですが。
感謝せねば。
頑張って寝ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠れない夜? (todo)
2008-09-07 20:45:39
大丈夫ですか?

癒しにピアノを弾かれるとのこと・・・
いいですね!
私は、もう、指が動かない、
頭がついて行かない現実に直面しています。

先日、子どもの歌の伴奏を弾くのに
必死だったんですが、
本番は、結局、間違ったり、飛ばしたり・・・
何で?なんで?と思ってしまいました。
暗譜がもう、難しいのです。
困りましたね!
幸いに。。。「めぐみあふれる・・・」は
覚えています(大笑い)
返信する
ありがとうございますー (瑛莉花)
2008-09-07 21:35:47
>todoさん
ちゃんと寝ぼけてない時は「めぐみあふれる」言えますよ(笑)
私もずっと弾いてなかったので、譜読みがとってーも遅くなってて、シャープとかフラットを忘れて変な音になることがおおいです。
がんばらねば。
返信する

コメントを投稿