ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

巡礼散歩 -カトリック麹町教会(聖イグナチオ教会)-

2007-08-12 | 巡礼散歩
今日の最後はイグナチオ教会

私の所属教会です。
日曜夕方あたりによく出没しますw
今日も夕ミサに出ました。
ここの教会の良い所も悪い所も人が多いところですかね。
ミサが初めてという人が来て、はしっこで見るには絶好の教会ですw
木を隠すなら森ですw
私も初めてミサに与ったのはここでした。
今日は珍しく早めについたので(爆)マリア聖堂でしばしお祈りした後に、写真撮ろうかと思って、木部ホールの2階、マリア聖堂から繋がってて、ベランダみたいになってるとこでとりました。
ここは意外と綺麗にとれる!
そのあとはミサが始まるまで売店でアビラのテレサの本を買って、主聖堂でロザリオしてました。
今日のミサの聖体拝領の時に隣に並んでた女の子(多分5歳くらい。)が、マラナタを3番まで暗記してて歌ってたのがすごい心に響きました。
わたしは1番までしか覚えてないんです。
自分がもし、子供が出来たら、こんな風に自然に聖歌を歌ったり、お祈りできる子に育ってほしいなーと思いました。

今日は無事に3カ所いけましたー。(蚊には刺されましたがw)
暑かった!!
次はどこに行こうかな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿