ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

一足お先に

2009-12-24 | カトリックな日常
19日は授洗司祭のクリスマスパーティー、今日は洗礼式ありのクリスマスミサでした~。
いやーよかった。
今日のミサ。
友人が洗礼を受けました~。
おめでとうございます~!!

本番は明日の夜ですね。
さて、仕事あるけどw
深夜のミサにでも与ります。

ぶっちゃけ全然クリスマスな実感がないんですよね~。
本当に、今年一年はあっとういう間でした。
とはいえ、ノヴェナは明日で終了。
そしてイエズスはお生まれになります。
来れともよも何回も歌いましたw(個人的にw)
今日、明日、あさっては喜んでいたいと思います。
楽しく平和なクリスマスが過ごせますように~♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御降誕おめでとうございます (ひなた)
2009-12-25 23:30:13
ごぶさたしています。

例年のように、満員行列の教会でした(笑)
未信者の方々もたくさんいましたね。
きらびやかなイルミネーションやツリー、クリスマスがイベント化している日本ですが、人が人の幸せを願う心に希望の光、そして教会へ彼等をお呼びになった神の広い愛と恵みを強くあたたかく感じました。
信徒として、信仰(している)という言葉だけではなく御心にかなうものになることを忘れずにいたいものです。

瑛莉花さんとみなさんに主の恵みが豊かにありますように、お祈りいたします。
返信する
御降誕おめでとうございます! (瑛莉花)
2009-12-26 15:58:23
ひなたさん
御降誕おめでとうございます!
そうですね、いつもの教会は大変な人出ですが、クリスチャンではない方の心にも、キリストの光がさし込むと良いなぁと思います♪
み心にかなうもの…あぁ、がんばらなければと思っちゃいました(苦笑)
本当に、そうですね!!
ひなたさんも良いお年を~!!
返信する
瑛莉花さんへ (ひなた)
2009-12-26 18:59:21
どうもありがとうございました!
瑛莉花さんもよい年越しを~!

来年はそそっかしいのを直すように努めまーす!!
返信する

コメントを投稿