ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

もうすぐ絶えざる御助けの聖母の日。

2009-06-18 | カトリックな日常
ということで、ノベナでもしようかなと。
というのも、信心会の会員になって初の記念日だし。
なにより、忙しいのを理由に祈りやミサからちょっと遠ざかり気味だったから。
なんだか今朝電車の中で寝てるフリしながら祈ってたら(爆)すごーくミサに行きたくなっちゃいました。
野菜に似てるかも。祈りやミサは。
変な表現だけど、カップラーメンとかレトルトとかインスタント食材ばっかり食べてても、なんとか生きていけるけどやっぱりそれって物足りなかったり、偏ったりするから。
おいしい野菜を食べると生き返る気がするのに似てると思う。
私は信心深くないので祈りやミサが生きる糧!!!なんてとてもじゃないけどいえないw
さらには、こんなこといってるけどつい3年くらい前までは野菜一切食べませんでしたw
嫌いだったんです。
でも大人になっておいしさを知ったら好きになりました。
フシーギ。
話それましたねw

はい。
またちょっとずつ祈りの時間を増やしていけるといいなぁー。
一気に増やすとすぐ息切れするので。
とりあえず9日間+記念日の日まではがんばろう。
と、その前に次の日曜日はあっちこっちミサに出没予定~!
初めてなのでどきどきです。
たぶん松戸の方。
もしもいかれる方いたらこっそりメッセージなどいただけると喜びますw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真””” (todo)
2009-06-20 15:24:22
きれいな写真をUPしてくださり、
ずっと、前から覗いていました。
すると・・・
6月27日の絶えざる御助けの聖母の祝日の
ことを書いておられたので、
そう、もうすぐですね。
丁度、土曜日で、集まりやすいのではないですか?
信心行が今、見直されてきています。
仲間が増えるのは嬉しいことですね。
心を合わせて祈っています。
返信する
ありがとうございます (瑛莉花)
2009-06-23 01:19:13
>todoさん
絶えざる御助けの聖母の祝日、平日なんですが、がんばってミサに預かろうと思ってます!!
がんばります♪
返信する

コメントを投稿