FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

Lohas night(ロハスナイト)@大阪府有機農業研究会

2008年10月19日 | おでかけネタ
大阪府有機農業研究会さんのイベント
「Lohas night(ロハスナイト)」に行ってきました。

会場は阪急電車「御影」駅近くの
「ザ・ガーデンオリエンタル蘇州園」さん。



素敵な門構え。

この建物は日本生命の創設者の方のご自宅として70年前に
建てられたらしいです。



今日のお料理はお野菜が主役です。

6人の有機農業家さんがお野菜を提供
直接お話を聞けるというイベントでした。

この写真は6人の有機農家さんが持ってこられたお野菜です。



お料理は「ザ・ガーデンオリエンタル蘇州園」の料理長さん。
イタリアンをビュッフェ形式で頂きました。

これは飾りの野菜じゃないんですよ。ちゃんと食べれま~す。
スティック状にした温野菜や生野菜をディップして食べるこのお料理
ソースは2種類用意されていました。



それから色んなお野菜のマリネ。
バーニャカウダといい、このマリネといい
素材の味が楽しめてホントに美味しかったです。



そして、最後の写真は





あ、言い忘れて(写真も撮り忘れて)いましたが(^^;;
お野菜だけじゃなくて、生ハム、豚肉のローストとお肉類も盛り沢山。

飲み物も赤&白
お酒色々飲めました。

お洒落な空間で美味しいお酒とお料理を楽しめて
もサイコ~

と言いつつ、この後2軒目へ・・・
勿論、JRの最終電車とタクシーでご帰宅。

ホントに学習能力ないわ~σ(o^_^o)って・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだね。 (ちゅん)
2008-10-21 12:50:18
お野菜おいしそうだねぇ。
私、友達とかとあまり外食してないけれど
自分だけではよくしてます(笑)。

おいしいドレッシングで野菜が食べたい!
返信する
(; ̄ー ̄)...ン? (COCO)
2008-10-21 21:08:06
友達とかとはあまり外食してなくて
自分だけで外食!?
それは、家族と外食なのかしらん!?
まさか「おひとり様」じゃないよね??

体の具合はどう?
うちの会社にも「おめでた」さんが2人
知り合いにも1人います。
その話をしたら友達はひとこと・・・
「豊作やね」って

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

お野菜ちゃうで(笑)
返信する
本日もおいしそー (くりりん)
2008-10-21 23:58:39
COCOやん、本格的にロハスな生活してる!?
お野菜がなんか輝いてるやんか
これはいよいよ畑とか借りて農業やってみたら?
その時はを連れて邪魔しに・・いやお手伝いに行くわよ~ん

返信する
ロハスな生活・・・ (COCO)
2008-10-26 07:00:11
確かに「食」の部分じゃ
気をつけてはいるんだけど・・・

帰ってからはテレビつけっ放し
電気つけっ放しでうたた寝・・・
勿論、この間くりりんと飲んだ時もだよ~
なので、生活態度は
なかなかロハスは出来ないようです(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。