FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

そら祭り 大阪2009@日本万国博記念公園

2009年08月02日 | おでかけネタ
今日は「そら祭り」を見に、またまた万博へ。


お天気が良いから、「太陽の塔」キレイ~




お顔のアップ。

こんなひょうきんな顔でしたっけ!?(笑)




「そら祭り」は東の広場。

「東」ってどっち??

入り口のお姉さんに聞いたら、「太陽の塔」に向かって右手でした。

私って典型的な「地図の読めない女」ですから~


東の広場って芝生なんですね。

裸足で歩きたいんですけどぉ~




「そら祭り」の入り口。



イラストはCha-Taさん。


お店も一杯出てますよ~




と言いつつ、やっぱりコレでしょう!!

ご一緒したくりりんさんは二日酔いなので

1人でかんぱ~い(笑)



コップのイラスト、可愛くないですか!?

これリユースのコップです。

リユース食器の詳しいことはこちら



そして、いよいよオープニングで~す



今日のプロデューサーの丸山茂樹さんの1曲。




そして、お待ちかね!同じ会社のニーノちゃんのフラ!!

Hula halau O Pua'ena Kyotoの出番で~す



ニーノちゃん、可愛い~♪

ちゃんとUPで撮ってますが、BLOGは遠目のお写真で(^^;;


丸山さんとコラボの2曲目。



丸山さんの伸びやかな声と、自然が合致してとてもいい感じ♪

フラって自然が良く似合いますよね~


3曲目は座りながらのフラ。



こんな踊りは初めて見ました♪


最後は元気一杯の曲で。



とぉ~っても素敵なニーノちゃんのフラでした♪


ちなみに、「フラ」には「ダンス」の意味も含まれているので

「フラダンス」と言うと「ダンスダンス」ってことになるので

「フラ」って呼んで下さいね。

って、私は踊れないけど1つ賢くなりました ニャハハ(*^▽^*)


お腹が空いたので

「何食べよ~、何食べよ~」と悩んで、チョイスしたのが




地下のネパールKUKURIさんのナンドック




くるくると巻いて、いっただっきま~す




って、かぶりついたら

堺・陶器連「柊窯」さんの「よさこい」が始まっちゃいました(^^;;


帰りは忘れずにリユースのブースへ。



ビールの空コップを返却して、ちゃんと100円返して頂きました。



朝からの豪雨が、うそのような晴天。

フラも踊っていないのに

私は暑さでフラフラ~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりん)
2009-08-04 00:33:25
お疲れちゃ~~ん!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まるで1日居たぐらいガッツリ記事書いてはる~~~(○゜ε゜○)プププー
写真もめちゃ沢山~~

改めてみると楽しいところやったね。
私の体調さえ万全やったらもっと楽しめたのに(;´▽`A``

ニーノちゃん最高にステキなフラガールでした♡
私もいい刺激を受けたのでがんばるわっ!
返信する
はじめまして (まんまんちゃん)
2009-08-04 05:00:00
おはようございます。
遊びに来ました!ほんでいろいろ見させていただきました!
いやいや、ようさん呑みはりますね(笑)
ほんで食べはりますね(笑)
中身も楽しいし、ごっついええブログですやん。
これからもちょくちょく遊びに来させていただきますね。
よろしくお願いします。
返信する
くりりん (COCO)
2009-08-04 06:34:09
お疲れちゃ~ん(^-^)/

1時間弱しか居てなかったけど
なんとかまとまったでしょ(笑)


>私の体調さえ万全やったらもっと楽しめたのに(;´▽`A``

(。・w・。 ) ププッ
あ、でもね、あの暑さの中なら
あれが限界かも~

今日は朝から携帯を取りに甲子園球場に行ってきます(^^;;
返信する
まんまんちゃん (COCO)
2009-08-04 06:38:18
あっ、まんまんちゃん!
おはようございます。

遊びにきてくれたんですね~嬉しい!!


>中身も楽しいし、ごっついええブログですやん。

ありがとうございます♪

よう飲むのとよう食べるのは
まんまんちゃんに負けると思います(笑)

こちらこそヨロシクお願いします(^-^)/
返信する
ありがとうございました☆ (ニーノ)
2009-08-08 12:01:17
いつも、Hula見に来てくれて、ほんとありがとうございます☆

くりりんさんも、ありがとうございまーす!!

今回は、沖縄からも1名来てくれてのHulaでした☆

もっと、表現できるようなHulaガール目指して、がんばりまっす!!

えいえい!おーっ!!


返信する
ニーノちゃん (COCO)
2009-08-09 00:26:09
コメントありがと~♪

でもね、こちらこそありがとうです!
とっても素敵なフラでした!!

また踊ることがあればお誘い下さいね。
盆踊りしか踊れない私はと~っても楽しみです(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。