FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

限定秋冬野菜食事会@やなもり農園

2008年11月09日 | くいもんネタ
今日はいつもお世話になっている「やなもり農園」さんに
お呼ばれしてお食事会に行ってきました。

大阪モノレール終点の「彩都西」駅に10時に待ち合わせ。



♪はぁ~るばる来たぜ、さ~いとぉ~♪
(古っ!!それも、字足らず・・・(^^;;)

駅に着いて初めて気がつきました。
今回のイベントって知り合いおれへんやんっ!?
今まで2回ご一緒した
「momoのゆら~り気まぐれ日記♪」
のもも蔵さんと
いつもお世話になっているやなもりさんだけしか知らんやん・・・

ちょっと不安になって、辺りをうかがっていると
後ろで「そんな靴履いてたら汚れるで~」と会話が聞こえ
こんな駅前で靴のこと気にするなんて
やなもりさん関係者か!?と思い、自己申告。

なんとか送迎して頂く車に乗っけて頂けることになりました。

ご送迎頂いた「ダフ屋のマンちゃんがゆく~」のマンちゃんさん
そして、「プーさんの満腹日記」のプーさん、ありがとうございました。

送迎車で畑に直行。

降りてみてびっくり!!

w(゜o゜)w オオー!

めっちゃお野菜育ってるやん!!

9月の苗の植え付け前の畑です



それがこんなに立派にっ!!



去年初めて出会って感動した「たけのこ白菜」
生で食べても本当に甘い白菜です。



そして、カブ。
これも繊維が細かくて・・・って、勿論カブは
もともと繊維が細かいと思うんですが
やなもりさんのカブは極細(笑)
んでもって、甘いです!!



畑で収穫した後はやなもりさん家へ。



いよいよ、お食事会の
はじまり、はじまり~((o(^∇^)o))わくわく


前菜で~す。
前菜がこんなに豪華!つ~ことはメインディッシュは・・・

((o(^∇^)o))わくわく



やっぱりコレはお約束♪



お料理は会社でランチに利用する「マーブルトレサグラ」さんの
シェフが担当されました。

詳しいもようはこちら
(やなもりさんのBLOGに飛びます)

「マーブルトレサグラ」さんのシェフ溝口さんと
2ショットのお写真を撮らせていただきました。
(残念ながらココではUP出来ませんが・・・(^^;;)

何回かランチで利用させて頂いているお店なので感激ですっ!!

途中、子供達が召集されて「ニョッキ作り」が始まりました。


(あらら、子供達の頭に焦点が合っちゃって)
(肝心のニョッキが・・・(^^;;)

そして、お料理されたものがコレ。



それから、何品かお料理が出てきて
お腹もチクチクのはずなのですが
どこからかお肉の焼ける匂いが・・・

クンクン( ̄∞ ̄)
蔵尾ポークだっ!!




やっぱ、お肉の焼けるニオイって食欲そそる~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そしてお料理がコレ
お肉の旨味は勿論、お野菜の旨味もグ~
(ありゃ、ちょっとコレも古いよね(^^;;)



飲み物もビール以外に赤と白ワインがありました。

赤ワインは私の好きなコノスル”オーガニック”
なので、ついつい飲みすぎてしまいました。



美味しくて楽しいお食事会。

もも蔵さんを始め、ご一緒して頂いた「秀太の日記」の秀太さん
「炎の浪速男・直球(ストレート)一本勝負」の浪速男さん
「うなぎんの味言葉、香言葉」のうなぎんさん
素敵な時間をありがとうございました。

今日の収穫はコチラ



そして、ついに頂いた「やなベジ手形」



美味しいお店を回っちゃいますよ~(^-^)/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクしたでぇー! (炎の浪花男)
2008-11-13 11:33:54
ネタがたまりすぎて、UPが追いつけへん…。
こないだはお疲れでしたぁ。
ちゅうことで、これからもよー逢うと思いまっけど、どーぞよろしゅーに。
返信する
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー (COCO)
2008-11-13 20:32:22
炎の浪花男さん>

リンクありがとうございました。
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします(^-^)/
返信する
Unknown (くりりん)
2008-11-16 08:55:59
いつも参加したいな~って眺めててたけど
これまためちゃバラエティーにとんでて
どれもこれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
畑って2ヶ月であんなに青々するんやね~
ダンナにもこれを見せたら行きたいっていうんで
次回また声を掛けておくれやす~ ̄m ̄ ふふ
返信する
ありゃ (COCO)
2008-12-03 21:04:31
ごめんなさい。
今頃コメントに気づいちゃいました(^^;;

このお食事会は「限定」だったので
誰にもお声がけしませんでした(^^;;

次は1月17日(土)に新年会があるので
良ければご夫婦で参加して下さいな(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。