FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

Flat(フラット)のロールケーキ

2007年09月30日 | くいもんネタ
久しぶりにフラットのロールケーキを買いに行きました

ここのお店のロールケーキは1日に沢山作れないので
元々買いにくかったのですが、元阪神の掛布さんが
TVで紹介しちゃったので、ますます買えなくなっていました。
でも、そのブームも一段落したようで
一時期は予約でもお1人さま2本までと制約がありましたが
今は大丈夫なようです。

店内に入ると卵の焼けたいい匂いが・・・
食欲そそるぅ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お家に帰って、早速開封。
包丁を入れるも気を使うくらいフワフワ。
フワフワなんだけど、決して軽すぎない口当たり。
クリームもあっさりなんだけど
でもちゃんミルク風味の主張がある。
このバランスが絶妙のロールケーキ。

賞味期限はなんと当日のみ。
それくらいデリケートなロールケーキですが
明日は会社でこのロールケーキでおやつタイム

シーズン性のある私のお仕事。
いよいよオンシーズン突入
美味しいもの食べて、みんなでガンバロっ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間食べた~ (くりりん)
2007-09-30 23:51:31
前回のビリーブームのおかげで
私もお礼にコレを頂きましたわ~。
初めて食べた時は感動のお味だった

COCOやん、美味しいモノの表現がいつもお上手っ
まるで北摂の彦麻呂やがな~

いよいよお仕事も忙しくなっちゃうんよね?p(・∩・)qガンバレ!
いつでもサンプルにこの体提供しまっせ~(○゜ε゜○)プププー
返信する
おいすぃ~かったしょ♪ (COCO)
2007-10-01 21:03:15
σ(o^_^o)も久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しかったです♪
でも、賞味期限が1日っていうのは分かるかも~
昨日と今日じゃフワフワ感が明らかに違いました(^^;;
でもね、きょう会社でも好評でした(o^-')b

>いつでもサンプルにこの体提供しまっせ~(○゜ε゜○)プププー

その言葉に二言はないな( ̄ー☆キラリーン
返信する
(*ノェノ)キャー (くりりん)
2007-10-01 22:16:07
もちかして全裸かしら~ん(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
こうなりゃ猿股でもお腰でもTバックでも何でも来~い( ̄‥ ̄)=3 フン

ロールケーキ、勿体なくって私はあえて2日にわけて食べました!
さすが貧乏症~

返信する
え~っと (COCO)
2007-10-04 22:21:03
うちの会社、猿股もお腰も作ってないし・・・(^^;;
でも、また色々ご協力下さいね(^-^)/

あ、フラガール6日(土)だよね!?
忘れずもう録画予約しちゃったよブイ V(=^‥^=)v ブイ
返信する
美味しそう♪ (みゅう)
2007-10-05 13:43:41
最近、スイーツに縁遠いみゅうですが!

名古屋コーチンの卵を使ったロールケーキを頂いた事があります。
めちゃうまでしたよ。
市内のお菓子屋さんなんですけどね。
なかなか自分では買えません。

あ!フラガール。私も予約しなくっちゃ~。
返信する
いよいよ (くりりん)
2007-10-05 18:53:30
明日オンエアだ~
その日のお昼にフジTV系列じゃ記念特番「芸能界フラ部」ってのがあるのに
関テレじゃオンエアされない~~
オ~マイガッΣ(T□T)

それから旅行までハワイアンズのブログチェックを
おススメしま~す
http://blog.livedoor.jp/hawaiians/
楽しそうなプランとか載ってるぜ~

返信する
(*^^)v (akkun)
2007-10-06 05:41:08
くいもんネタが、おでかけネタに肉薄!
秋やねぇ~ 
うう、美味そう~ 
実は、結構あたしスゥイーツ好きでんねん!
賞味期限が当日ってのがすごい!

シーズンは、もう春物勝負ですか?
もしかして夏のやってんのかな?
オンシーズンがんばっ!!
返信する
くいもんネタ (COCO)
2007-10-06 19:59:39
多いですよね、σ( ̄∇ ̄;)わて?

みゅうっち>

私もどちらかと言うとスィーツには縁遠い方なんだけど
美味しいものには目が無いかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

名古屋コーチンの卵を使ったロールケーキ。
美味しそう・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ネットで調べてみよ



くりりん>

>フジTV系列じゃ記念特番「芸能界フラ部」ってのがあるのに

そんな番組あるんだ~あの「芸能人社交ダンス部」の
フラ版みたいなものかしらん
見たいなぁ~大阪なら土・日の昼間かな

ハワイアンズにBLOGあるんだ。
早速チェックしに行こう
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ


akkun>

akkun、スィーツ好きさんなんだw(゜o゜)w
んじゃ是非とも食べて頂きたいと言いつつ
送れないし・・・
今度大阪に食べに来ませんか(笑)

シーズンはもう秋冬物です。
今年の結果もまだ出てないちゅ~ねん
毎シーズン取り合えず取り合えず立ち上げて
月日を追うごとにを修正かな・・・
ま、しゃーないね、一番肌に近い下着やし・・・(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。