FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

河内鴨 味処 あたらし@大阪市本町

2009年07月30日 | くいもんネタ
鴨のお寿司って初めてカモ~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


今日は「鴨のお寿司」を食べに

河内鴨料理のあたらしさんへ。




お食事のメニューははこんな感じ


(ボケてるやん)


そして、飲み物のメニュー


(これもボケてるし)


はいはい、いつものかんぱ~い




付出しは

鴨のささみのしょうが煮



身がしっかりしてて美味し~~~い♪


そして、「鴨にぎり盛り合わせ」



ささみ、心臓、レバー、ロース&炙りロース。

これでお値段1445円♪


まずはあっさりとした、ささみの細巻きを

いっただっきま~す



鉄火巻きとちゃいまっせ~

正真正銘の「鴨」!!

マグロよりクセが無いような気がします~♪


そしてお次は「心臓」

あっ、写真を撮るのを忘れたっ

でも、コリコリでマジうまっですっ!!


そして、レバーちゃん


(ちょっとボケてる!?

「今日のレバーは絶品ですよ♪」という大将のお言葉通り

めっちゃ甘、甘!!

女子には必須の鉄分補給(笑)


そして、王道「ロース」ちゃん



やさし~い脂身を感じて、あぁ~幸せ♪


最後は炙りロースを



これは、ほんのりポン酢味。

お醤油をつけずに、いっただっきま~す


「鴨造り盛り合わせ」



にぎりでは味わえない「ずり」が堪能できます♪


酎ハイのかぼすちゃん



普段は酎ハイなんて絶対!!飲まないんですけど

ここの酎ハイは、甘過ぎないのでデザートワイン代わりに♪


最後のデザートは

グレープフルーツゼリー



淡雪ちゃん、こんにちは ニャハハ(*^▽^*)



今日は美味しい鴨のお寿司が食べれて、と~っても幸せ

鴨料理を食べにカモ~ン、なんちゃって(^^;;


河内鴨料理 味処 あたらし
〒541-0048
住所:大阪府大阪市中央区瓦町4-4-14 日宝ニュー本町ビル2階
TEL:06-6229-7088
営業時間:昼11時30分~2時 夜5時~10時
定休日:日曜、祝日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく~~ (くりりん)
2009-08-01 00:46:00
私も食べた事ないカモ~~~(笑)

どれも美味しそうやわー
レバー!!昔嫌いやったけど最近は
美味しい食べ方したら絶品って知ったわ。
鴨のレバーが気になるぅ~♡

しっかしもっと気になるんが
COCOやんの1ヶ月の飲食代ですわ(爆)
返信する
最高かも.. (笑太郎)
2009-08-01 07:09:21
はい、鴨料理のおログにカモ~ンした嘉門達夫です! σ
嘘 嘘.. σ 笑太郎ですぅ~  それにしても 鴨尽くし
スゴイですねッ 圧巻ですねッ! ほんと 鴨は河内かも~
返信する
くりりん (COCO)
2009-08-01 07:47:45
>しっかしもっと気になるんが
COCOやんの1ヶ月の飲食代ですわ(爆)

そこっ!?(笑)

この鴨のレバーは全然臭みが無いし絶品で~す♪

イライラすることがあったら
また食べに行こ~って、
それはカルシウム不足だったっけ!?(^^;;
返信する
笑太郎さん (COCO)
2009-08-01 07:59:33
鴨のダジャレに笑えたカモ~って
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

河内鴨も美味しかったですが
ここの大将と女将さんもイイ味だしてはります~
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。