FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

みつい村田@曽根崎新地

2009年02月07日 | くいもんネタ
今日は去年の忘年会の2次会で入れなかった





「BAR MAR(バルマル)」さんへ。

と思ったら、17時OPENなのに
17時半にしてもう満席



気を取り直して、「みつい村田」さんへ。

ココは大地真央さんのダンナさま森田恭通氏がデザインした
彼の友人のお母さまのお店らしいです。


入ってみて、びっくりっ!!
すご~く広い店内。と、思ったら両脇に鏡。





壁紙は「酒枡」を重ねて作っているとか。
「総檜張り」で木のぬくもりを感じることが出来る店内。


お箸にお店の名前の焼印。
なんだか割るのがもったいないんですけど~(^^;;





と、内装に見とれつつも

やっぱりコレでしょう!!





美味しそうな付き出しの3種盛り。

そっこーで割り箸をパキッ!って折っちゃった(笑)





私が頼んだ「カキふりゃ~」って
なんで名古屋弁やねん(笑)





私、タルタルソースって苦手なんですけど
こうやって具沢山でいかにも手作りのタルタルソースは大好きっ


「あっさりタンドリーチキン」




ほんとにあっさりで「最近脂っこいものはな~」なんて思っている
アラフォー世代でも全然OKです(笑)


次は「生だこの香味揚げ」




たこプリッ、プリッ

油ものが続いたので、箸休めに
「おでんの盛り合わせ」





食べて飲んで、お喋りして・・・
今日も美味しい時間を過ごすことが出来ました




帰りに改めて外装を見てみると

お店の壁に突き刺さっていたのは、なんと

もう少し酔ってたら「瓦割り」に挑戦してたかも・・・
ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


そして、今回も2次会は本日2度目の「BAR MAR(バルマル)」さんへ。








( ̄▽ ̄;)!!ガーン

リベンジ失敗・・・2度あることは3度ある!?

|出口| λ............トボトボ





コレ、一緒に行ったもも蔵さんが作ったチョコレート。

さすが、もも蔵さん!お店で売ってるみたい~!!

私はお腹が一杯だったので、コテツさんがお持ち帰りされました。
あぁ~食べたかったなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪




ももちゃん、私のお誕生日ケーキを発注するので
ヨロシクで~す(^-^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや・・・(*^^)v (akkun)
2009-02-15 05:35:32
 う、、くいもんネタが増殖中
いやぁ~うまそ~!!!
特にたこ好きやねん♪ 香味揚げ…食べたことない~
お店おしゃれやねぇ~ 
BGMは、Jazz系?

今回は気絶しなかったんですかい? 

瓦割りもいいけど、それを使って
フリークライミングするやつ出てきそうやん?
返信する
akkun (COCO)
2009-02-15 10:21:17
くいもんネタと言うか、夜遊びネタというか(笑)

今回は気絶ナシです。
実はこの週の半ばに体調崩して・・・って
(それでも飲んで食ってるんだけど)
なので、ちょっと自重気味でした(^^;;

>フリークライミングするやつ出てきそうやん?

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ホンマやね~!!
でも、私がどんだけ~酔っ払っても
それは無理やわ!!(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。