FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

Les MIGNARDISES(レ・ミニャルディーズ)@大丸東京店

2008年09月22日 | くいもんネタ
東京に里帰りした会社のコのプレゼント。

「お盆に帰ったら何か送るからね~」

そうでした。

かれの実家は宮城県仙台市から
東京へお引越ししたのでした。

仙台の「ささかまぼこ」も美味しかったのになぁ~
でも、何を送ってくれるんだろ!?とちょっとワクワク


送ってくれたのはコレっ!!



ひとつ約2cmのマカロンが9個入っています。



ひとつひとつ味が違うんです。

左から
「ホワイトチョコレート・ラベンダー」
確かに鼻にぬける香りはラベンダーです。

次に
「カフェ・クレーム」
これは名前の通りに「カフェ・オレ」味

その次は
「キャラメル・バニラ」
バニラの香りに癒されます。

4つ目は
「キャメル・ソレ」
これはキャラメルそのものって感じ

真ん中は
「カカオ41%」
これは・・・残念ながら、おにぃやんに食べられて味あわれず・・・
食べる時までと冷凍室の奥の奥にかくしていたのに
いつの間にか発見されて食べられていました

6つ目は
「ショコラ・ローズ」
一番最初のラベンダーと同じように
ローズの香りが鼻に抜けていきます。

凄いなぁ~たった2cmなのにちゃんと香りがする

後は
「カカオ66%」
「カカオ72%」
「カカオ80%」
少しずつカカオの香りが強くなるな・・・

な~んて、今一番のお気に入り
コノスル”オーガニック”を飲みながら
パクパク食べてたらあっという間に完食。



この9個の詰め合わせで1785円(税込み)らしいです。
(ネットで調べちゃいました、ゴメンね(^^;;)

スイーツ好きさんにはもの足りないと思いますが
フルボディのワインのおつまみにはぴったり
見た目も味も楽しめてとてもグ~でした(笑)

でも、残念ながら大阪にはないんですよね。
って、大阪人にはこの量でこの値段だったら売れないからかな(^^;;

だからこそ、プレゼントしてくれた彼に感謝
今度何かお返ししなきゃ

何か欲しいものあるかな~
遠慮なく言ってね
以外で(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマや (くりりん)
2008-09-22 22:50:23
大阪のおばちゃんなら

「ちょっとこれ高いんとちゃう~ん?
でもせっかくやからもろとくわぁ。
あっ案外美味しいやん。
タダやったらいつでも受け付けるでぇ~
(○゜ε゜○)プププー」

きっとこんな感じやねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ローズとラベンダー食べてみたいな~

それから今度の日曜、フラフェスティバルで
三宮に行くのですがー
阪急三宮近くでまぁまぁでもいいので
美味しいお店(夜)を知ってたら情報よろしく
5人で行くんだけど食べ物のジャンルも決まらないし
あまり飲むでもないし~(;´▽`A``
困ったー
返信する
くりりん (COCO)
2008-09-23 22:31:04
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
大阪のおばちゃん4段活用やね~
でも、ホンマそんな感じ(^^;;

神戸と言えば中華かな??
と言うことで、この間行こうと思ったけど
並んでて諦めたお店
牡丹園→http://www.botanen.jp/
麺類が美味しいらしいです。
あ、でも元町だった・・・(^^;;

後、きよぴのお勧め
赤萬→
http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28002361/
餃子のお店らしいです。

でも、フラ見て幸せな気分になっているのに
餃子はね・・・

明日もう少し情報を集めてみるわ(^-^)/
返信する
あ~りがとさ~ん (くりりん)
2008-09-27 12:40:19
早速情報ありがとー
人気があるんやね。
結局中華街めざして行くことにしたんやけど
終わる時間がはっきりしないんで
予約出来ないのさ。

そしてCOCOやんおススメのそのお店より
もうちょっと価格設定下げたところに
行く予定です。

牡丹園は次回だわ~
返信する
ごめんね~ (COCO)
2008-09-29 20:59:41
お役に立てなくて・・・(^^;;
んで、あれから情報を送ると言いつつ
放ったらかしやし・・・
ホンマすんません・・・(^^;;

ひょとしてフラのイベントupしてるのかな??
覗きにいこう~
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。