FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

ChankoDining若 北新地店

2005年10月09日 | くいもんネタ
行ってきました、チャンコ屋若。
元横綱若の花のお店だす~3週間前に予約したけど早い時間は取れず。
予約すると制限時間は3時間なんだって!
次の回だったけど、「前のお客さんの状態によっては早く
ご案内できるかもしれません」と言われたので、携帯番号を
教えたらちゃんと早めに連絡くれました。
いたせりつくせりだわ~

場所は新地の静かなところにあるので通り過ぎないように要注意。
エレーベーターを3Fまで上ったらそこはすぐ入り口。
落ち着いた店内、予約席はすべてカーテンが引かれて個室。
落ち着くわ~

気になるお料理ですが、本日のお奨めの1品料理はほとんで1000円以上。
「まぐろの赤身のお造り」と「戻りがつおのたたき」を頂きましたが
とっても美味しかったです。
ちゃんこ鍋は塩・味噌・醤油・チゲの4種類。
お店の一番のお奨めは塩らしいです。
なべっを食べにきた私たち家族は塩味を食べた後、味噌にもトライ。
普通は1つの味でトッピングを追加して味の変化を楽しむと思うのですが、
私たちは同じ具材の味違いを楽しみました~まるで味を盗む料理人かいっ

私たち家族は塩味のほうが美味しかったので最後はラーメンを塩味で頂きました。
ほんと美味しかった~

お鍋はお店の人が一切やってくれるので我が家の鍋奉行のパパは出番ナシ。
そんなことを知らない私たちは、お鍋の乗ったコンロを真ん中に引き寄せ、
お椀も配り、準備を整えていたら、お店の人に「こちらですべてやりますから」と
言われちゃいました。おかわりもタイミングを見計らって入れてもらえて
私たちは最初から最後まで1度も手を出しませんでした。

今日は遅めのパパのバースディパーティ。
パパはゆっくり出来たから良かったよね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーいいな (ひろ)
2005-10-13 13:03:19
俺も行ってみたいと前から思ってたんだ~。

お値段の方はどうなん?
返信する
Unknown (haruekun)
2005-10-13 14:12:59
 鍋~いたれりつくせりってのがいいねー

鍋奉行はちょっと寂しかったかな?

(○゜ε゜○)プププー

東京にもあるのかな?
返信する
あっ! (haruekun)
2005-10-13 14:16:23
 渋谷と六本木にあったわ(;^_^A アセアセ・・・

返信する
Unknown (くりりん)
2005-10-14 00:30:45
ほえ~、一度に色んな味を楽しめるとはいいな~♪

それはたんにお宅の家族がわがまま言ったわけではあるまいね?(○゜ε゜○)プププー



返信する
Unknown (ちゅん)
2005-10-14 13:03:11
あぶないあぶない名前のところに"ちゃんこ”と書きそうになった。

私もなんかおなかいっぱい食べてみたいなぁ。

最近いくら食べてもおなかいっぱいにならず・・・このお店韓国にもできてるんだよね。
返信する
Unknown ()
2005-10-14 15:27:17
美味しそ~!!

広島にもあるかなぁ・・調べてみよっと。

ちゃんこって、白菜じゃなくてキャベツ入れるの?

返信する
Unknown (COCO@会社)
2005-10-18 12:26:45
ひろ>お値段ね~ややお高めかな・・・

ま、でもサービスは行き届いているので

値段を取るか、サービスを取るかってこと

かな・・・あ、でもデートなら2人で

ゆっくりお喋り出来るからOKかな

(。・w・。 ) ププッ



ハルさん>東京が本店になるんじゃないで

しょうか・・・鍋奉行は暇だったけど、

お店のサービスよりうちの鍋奉行の方が

私たちのペースが分かっているので、

やっぱりうちの鍋奉行が最高ですっ!!

(○゜▽゜○)/ ヨッ!!



くりりん>わがままになるのかな~

お店の人はちょっとびっくりしてたけど

でも、ちゃんとお金払ってるしさ~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ちゅん>ちゅんこ・・・何回か言ってると

ちょっと危ない・・・と、思うのは私だけ

(;^_^A アセアセ・・・



朋ちゃん>「若」は白菜だったよ~

でも、キャベツのところもあるような気が

する・・・今度は朋ちゃんのリポートを

楽しみにしています(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。