エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

good bye,Mr Eddie

2020-10-09 06:20:00 | 日記
Eddie Van Halenさんが亡くなりました

癌を患っていた情報はあったけど
それ以上の情報が伝わって来なかったので
まさか過ぎてビックリしました

誰もが認めるギターヒーローでありながら
とにかく曲が良くて
ギターの技術云々を抜きにして
普通に楽曲を楽しんでいた人が圧倒的多数だったんじゃないかな

そこが成功の肝だったと思う

サミー在籍時は
ライブでギターを弾かず鍵盤を弾くこともあったし
ギター至上主義ではなく
楽曲至上主義なところが良かった

それでいて
ギターはめちゃくちゃカッコいい

こういう人は
ホントに珍しいし
唯一無比な存在だから
残念過ぎるな、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿