エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

詐欺みたいだけど楽しいヤツ

2020-10-08 06:20:00 | 日記
「MUDDY WATERS/THE ROLLING STONES checkerboard lounge LIVE CHICAGO 1981」

…という作品

DVDとCDがセットになって発売されてて
ゴキゲンなブルーズ作品なんだけど
アーティスト名にローリング・ストーンズを入れちゃうのは、流石に詐欺だろ

ストーンズの曲やってないし
ビルもチャーリーもいないし

売るために名前を使ったとしか思えない

このライブは割と有名で
ストーンズの「25×5」にも短いけど収録されてたんだよね

それが晴れて公式リリース、と

ブルーズファンには最高な作品ですよ

晩年のマディさん最後の晴れ舞台だし、バディ・ガイもジュニア・ウェルズも出演しちゃうし!

更に
ミック、キース、ロニーが飛び入り!

イアン・スチュワートも出演!

あくまでゲストだから
数曲に出演しただけなんだけどね

飛び入り参加したライブで
そのバンド名義で商品化なんて
普通なら有り得ないよね

ミック、キース、ロニーにとって
大事な大事な大先輩マディさんだからこそ
彼らは心底楽しんでるし
マディもご機嫌な演奏をしてる

ブルーズ作品としては最高だよね

ただ
ストーンズのファンが
ストーンズ目当てで買ったなら
かなり微妙な作品だと思うよ

ストーンズの曲ないし
メンバーが参加してない曲も
かなりあるし

ボーナスで1981年公演からブラックリムジンを無理矢理収録してるけど
蛇足だし
マディに対する敬意に欠けるよね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿