サイコロジスト101

旧J&PホットラインSIG101opMr.髭が運営。
健康心理学、生理心理学、ストマネを学びましょう!

2011年3月18日夜8時ー10時のBSフジ:プライムニュースに出ます

2011-03-18 17:10:09 | Weblog
今私は新幹線の中。

もうすぐ静岡あたり。順調に動いております。富士山も遠くにみえています。

2011年3月18日夜8時ー10時放送のBSフジ「プライムニュース」に生出演するためです。

私のほか、辻元議員、小宮山議員たちが出演するそうです。

辻本清美議員は、現在、災害ボランティア活動担当の首相補佐官。

小宮山洋子議員は現在厚生労働副大臣。

実際に出演できるかかどうかは未定なんだそうです。

内容はいうまでもなく「東日本地震・被災者のケアを急げ!」というものです。

私におはちがまわってきたわけは、たぶんフジテレビ系列の番組でいくつか取材をうけていること、阪神淡路大震災時の記録に私達の名前があり、テレビ出演もしたことなどでしょう。

心理師国家資格問題を具体化する上で、心理師の実力が試されるいい機会にもなるとおもいます。
根拠のある、実績のある具体的な対策を国に示してもらい、その中で心理の専門家の働きが浮き出てくるようなお話をしたいとかんがえています。

視聴可能であればどうぞごらんいただければとおもいます。

家内にビデオを撮ってもらうよう頼んでるんですが、ケーブルテレビのBSは録画が難しいのでうまくいくかどうか。

今夜はお台場のホテルで一泊します。11日の地震で壁にはひびが入っているそうです。

無事を祈っておいてください。

では。

2011/03/18・記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿