サイコロジスト101

旧J&PホットラインSIG101opMr.髭が運営。
健康心理学、生理心理学、ストマネを学びましょう!

AOTS大阪:今年最後の顔合わせ

2011-12-26 21:32:23 | Weblog
インドネシアからの看護師候補のみなさんと、今年最後の顔合わせをしました。

来年早々語学研修を終えて、病院等施設で働くことになるかたがた。

半年にわたる語学研修ごくろうさまでした。

今日は、最後のストレスドックを実施しようというので、山野くんにお願いしました。

私は別件の仕事を終えて、6時半に到着。

みなさんFacebookに入っておられます。

これから看護師国家試験に向けて、いろんな支援が求められます。

私たちは、今年度から3年間、文科省の科研費を頂戴して、支援のあるべき姿を検証するための介入を行います。

インドネシア語に通じ、日本語も長けた看護師さんがいたら、ぜひ協力いただければとおもいます。

記念写真をいっしょにとったんですが、みなさん元気です。

今日は大阪南は初雪。

インドネシアの人にとっては、はじめての雪体験となりました。

2011/12/26・記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿