映像回想法のデジタル紙芝居を作ろう!

デジタル紙芝居工房のアトリエ・教室・研究会ブログ

生徒達の感想文が届きました。デジタル紙芝居でプレゼンテーション

2019年02月11日 | デジタル紙芝居パフォーマンス
7日に行われた仁愛女子高GSコース
生徒たちのデジタル紙芝居プレゼン、その感想文が届きました。


こちらの意図する事が驚くほど理解されていて、感動、嬉しかった!
「地頭」の事もしっかり分かってくれたようです。


校長先生も、
担当の先生に「この授業を続けて欲しい」と仰っているそうです。


仁愛女子高校生徒達の感想文。デジタル紙芝居でプレゼン体験した事の感想文が届いた。即興力が試され、地頭の良さを引き出すプレゼンとなった。




仁愛女子高校生徒達の感想文が届き
デジタル紙芝居でプレゼン体験は、即興力が試され、地頭の良さを引き出すプレゼンとなった。


今回で3回目の
デジタル紙芝居での体験って事で、始まった講義。


でも、
始まってみると、感想文を見ると、
パワポで止まらず、
生徒達のデジタル紙芝居制作の時間があれば・・・と思う。



これは、
先生方が、デジタル紙芝居の手法を学び、自分で作らなきゃ・・・

先生の意図とする、デジタル紙芝居でのプレゼンへの思いは伝わらない。

生徒達への指導も出来ない。



デジタル紙芝居教室でレクチャー、実習、習得することができる。
「デジタル紙芝居映像回想システム」のレクチャー申し込みは⇒デジタル紙芝居制作所







*****************************

ホームページにもどる
デジタル紙芝居制作所ホームページです。


自分のデジタル紙芝居を作る。
自分のデジタル紙芝居を作ろう!わくわくするよ。プレゼンが変わるよ。コミュニケーションが変わるよ。やってみよう!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。