ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

旅の思い出 『ベニス』

2006-02-06 20:31:27 | Weblog
アルバムをひもとくと、ドキドキ・ハラハラしながらでかけた海外旅行の思い出がでてきた。
今日は『イタリアのベニス』のポートをご覧いただきたいと思います。
キャサリン ヘップパーンの「旅情」を思い出して・・・・・。

   

ローマのテルミニ駅(映画・終着駅)からベニスに向けて列車に乗る。じゃなくてここはミラノ中央駅でした。途中の景色(田舎の情景)


   

ベニスに到着。
車が走らないところなので静か・人の歩く足音・話し声・ゴンドラからはカンツオーネの歌声が・・・。

                    

カフェ前の広場で歌うイケメンさん・・ファンになって夜12時まで居座って楽しんだ。
タクシーはモーターボート。スピード運転で きゃー!






一緒に旅したTさん(いつも2人)
シェパード君の仕事は、ご主人である魚屋さんのボートを守ること(そばで声をかけたらやな顔して横向いた)。
陽気な魚屋さん・魚だよ・・あま海老???       

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉーーーーーっ (くまたん)
2006-02-06 22:50:36
ベニスだ!ベニスだ!

カッコよすぎですよ~ふみ先生!!!

いいな~行きたいな~

お金と時間があったら世界一周に行ってみたい!

特にヨーロッパは憧れだ~!!!

ドイツ、フランス、スイス、イタリア。。。

夢よりも現実から遠いいかも。。。orz
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-02-06 23:04:53
そんなことないよ!これからだよ。。

国内旅行より経費は安いし、もうすぐ身軽になるし、一度いったらあとは「ドドット」なのよ。

いかなきゃソンソン楽しいよ!
返信する
行ってみたいです~! (moon)
2006-02-06 23:56:48
くまたんと同じくうらやましいです~♪

ほんと、国内旅行より安いのですからねぇ。

そんな中、経費のかかる私の所へ♪

ま、こんな所もあるんだと、見に来てやって下さい~!

モーターボートはスピードがあって、快感ですよね~~。うら若いお嬢さん二人が揃ってきゃ~♪なんて、目に浮かぶようです♪



上はfumiさんで、下の方がお友達ですか? よく似ていらっしゃいますね♪



女二人旅 しかも、外国、たのしそ~!
返信する
これ50代で~す (fumi-basan)
2006-02-07 09:01:44
理屈ぬきの遊びでしょうね。当たり前すぎるところばかりいきましたが、まだまだ行きたいんですよ。やめられません
返信する
映画のよう・・・ (リコ)
2006-02-07 09:50:44
ふみさん、どの写真も、すっごくステキ

私は、まだ一度も海外に行ったことがないのだけど

ホント、映画のような景色が、あちこちにあるんだね

特に2枚目・3枚目の写真は、いい

魚屋さんのおじさんも絵になってるし

建物も風景も人も動物も全部、ステキだな~



タクシーはモーターボートなんですか??

すごいなぁ
返信する
リコちゃん (fumi-basan)
2006-02-07 10:21:33
子育てが終わってからなんですよ。

普段貧乏しても行きたかったんで、頑張りましたよ

理屈ぬきに楽しいよ!
返信する
うわ~~!! (まるこ)
2006-02-07 12:59:47
めっちゃたのしそ~~~!!



海外旅行いける余裕ができるかなぁ。

物理的に~~



fumi-basanさんへさんみたいに将来過ごしたいな~~!!
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2006-02-07 14:09:48
大丈夫だよ。

りっぱな旅行を組んだら一生に一度になるかもしれないけど、お手軽な旅にしたら、国内旅行より格安でいけるよ。

そりゃぁ~楽しいよ!
返信する
いいな~ (ゆうゆう)
2006-02-07 19:26:16
うわ~素敵!

やっぱり本場は、ディズニーシーのゴンドラとは違いますネ。(^^;)
返信する
ゆうゆうさん (fumi-basan)
2006-02-07 19:48:39
ディズニーシーを知らないので・・・ゴンドラやカンツォーネは日本でいうと演歌みたいなもんです。

ヨーロッパは「映画の世界」かなぁ?

何度でもいきたいものです。
返信する

コメントを投稿