ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

ラベンダーは花盛り

2005-05-16 09:24:17 | ラブラドールとの暮らし
5月になって、ボクは結構忙しい毎日を送っている、というのは、別荘地の中を一周する散歩を朝・夕2回父さん・母さんと楽しんでるんだけどね。時間が大体きまっているので、ボクのファンクラブの会員(?)は、それぞれの庭で待っててくれるんだ!「きゃーきよし!」じゃないけど、「ロッキー!」って呼んでおやつをもらうんだ・・いいだろー!皆とってもいい人ばっかり!!お庭はきれいでボクは匂いのいい花は時々「クンクン」ってやるんだよ・・・。こないだは、カマキリ君のチビにがぶって噛みつかれてキョトンとしていたら、母さんたらひっくり返って笑うんだよ・・・
実はねこの頃寒い日が続いたでしょう、ファンクラブのメンバーが外に出てこないおじいちゃんとかがいるんだよ・・・どうすべーって思ったけど、おやつが欲しいので「ピンポーン」ってボクは背伸びして鳴らしたんだ。迷惑だったかなー?シャッターが開いているのに出てこないんだよー・・そこでボクはベランダに駆け上がって、「おやつくれよー!」って叫んだのさ。中でおじいちゃんが寝てたから「ワンワン」って一杯鳴いたのさ!父さんがきて「大変!」って叫んで、携帯でボクはおやつ・・・・それからは、お庭で待っていない人には一声運動がボクの仕事なのさ・・・皆元気がいいなーおやつ欲しいもん!


手づくりの店たんぽぽ遊びにきてね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (くまたん)
2005-05-16 10:00:44
自分も犬を飼っているくせになんですが、ロッキーちゃんの訪問があるなんてうらやましいです。みんな癒されてますね。



そうそう1000円じゃ元取れなくないですか?ちゃんと取ってもらわないと次が頼めません!お願いしますよ~
返信する
おはようございます (fumi-basan)
2005-05-18 08:48:35
ロッキーは今日もひとり救ったのです。年寄りが多い町の警備犬みたいですね。複雑・・・・・。

1000円の価値があるか不安ですが、よろしく!
返信する

コメントを投稿