ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

7年前の恩師

2006-07-31 09:40:23 | ラブラドールとの暮らし
8年前に越してきた当時は、悪戯盛りでしつけ教室に通わなければ家中がごみ箱と化す状態だったRockyを根気よくしつけてくださった〇〇先生が5年振りくらいであろうか・訪ねてくださった。
なんとRockyは瞬間に飛びついてよろこんでいるではないか!覚えていたのである。
家族がよろこんで迎える人には愛想をふりまくが・・・それとは違っていた。
シッポをみて欲しい!

              

来客でも、犬好きさんと犬嫌いさんに対しての態度はまるで違う。
自分に興味を示さない人のそばにはいかないから・・・よくわかるもんだと驚いてしまう。

今日もダンナがどこかで虫にさされて「痛い!」なんていっていると・・きれいになめまわしていた・・・治るかな??
気持ちの伝わり方は「環境」によるだろうけど、とても暖かいし気が利くんだよ

アップした写真はボールをキャッチして得意顔です  

親ばかチャンリンヘロハップン???でした

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (くまたん)
2006-07-31 09:46:41
犬の記憶力には驚いちゃいますよ!

うちのごんちゃんも、生まれた家の方々に

数年ぶりにあったとき。。ちゃんと覚えてましたから!

それもやっぱり大喜びで飛びついていきました!

ここが犬の魅力でもあるんでしょうね!



さてさて。。ちびっ子台風はやってきましたか?

11日の体力は残しておいてくださいね~!
返信する
すごいね! (リコ)
2006-07-31 11:41:18
ワンちゃんって、本当に賢いんだね

すごいな~



(*'▽'*)わぁ♪

シッポが、すごい

普段、見ることないようなシッポだね
返信する
記憶してるのも (旭川の まりあ)
2006-07-31 14:06:22
すごいけれど、しつけられた人を喜んでいるというのが、感動もの!

犬にも、放任より、きちんとしつけられて、できたら褒められる喜びがあるということだね~!

人間と同じです・・・!
返信する
すごい!o(^-^)o (ちえ)
2006-07-31 15:57:38
ワンちゃんってすごいんですねぇ~(@_@)

5年ぶりに会ってもちゃんとわかっているんですねぇ~??



で・・Rockyくん、犬嫌いさんわかっちゃうんですか?(^_^;)

じゃぁ~もし私が会いに行っても知らん顔されちゃいますかね?(⌒▽⌒;;;A あせあせ

返信する
すごい! (moon)
2006-07-31 19:38:13
こんなに喜んじゃって♪





犬から痛いところなめ回されたら、もう自己回復が高まりそうですね♪

子育てが終わったら今度はRockyに親ばかチャンリンヘロハップン??

いいんじゃな~い♪

返信する
フフフ。 (いったん)
2006-07-31 21:00:10
相手がRockyだもん

親ばかにもなっちゃいますよ~!!



何せ、あれだけカッコイイのに実は

シャイだし・・

人間だったらスゴくモテるかも~??
返信する
羨ましい! (Salut.)
2006-08-01 10:38:27
Rocky君、元気イッパイでいいな~

うちのチャミはもう恍惚犬で何しても無反応

散歩で引っ張られてた時が懐かしい。

今は、下向いてトボトボ歩くの。

みんなに「どうしたの~?」なんて声掛けられちゃうし・・・。

半年前までは「可愛いね~、豆柴?まだ子供?」なんて言われてたのに。
返信する
Unknown (fumi-basan)
2006-08-01 23:57:29
ただいま取り込み中!

楽しくやってます。

Rockyもお騒がせ軍団にからかわれてヘロヘロ状態のようです



多分Rockyがいなかったら、こんなに珍客たちはこないんじゃないかしら・・・。



家の中はあれ以上に破壊されてます
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-08-01 23:58:51
はくまたん宛で~す。
返信する
リコちゃん (fumi-basan)
2006-08-02 00:05:11
とても動物好きな方なので、上手にしつけをしてくださったので、忘れないんだとおもいます。

「誉め上手」なんです。

人間の子育てにも通じそうな方法で関心しました

「ひとつしつけると3つ愛する」のです。

なかなか出来ないのよね。
返信する

コメントを投稿