ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

小さな港の風景

2008-12-24 09:44:54 | Weblog


房総半島勝浦を拠点に釣り船を営んでいる「沖合丸」が到着すると、猫が一匹走り寄ってきた。

しかもとてもお行儀がいい。。。

お客さんを下船させた若い衆が猫に魚を与えると、さも感謝感激とかわいい声をあげて、食べていた。
寒さの中で生き抜くのにはこの御馳走は欠かせないんだろうな。。。






なんてことはない風景ですが、ぎりぎりのところで結ばれた海の若い衆とにゃんこの仲に生きる頑張りを感じました。

冬の海は荒れ模様だし、住まいのない猫だし、でもたくましいの

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-12-27 02:38:35
TV番組「ポチたま」の
「猫のいる風景」を見ているようです~!
しあわせなノラネコですね~・・・。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2008-12-27 09:11:19
「猫のいる風景」なんてね

冬は暖かい房総半島でも生き抜くのは大変らしいです。
私など無視して船の若い衆のところに一直線でした。

この風景が好きです。
返信する
こんばんわ (梓の小鳥)
2008-12-28 08:49:10
幼馴染のお兄さんが漁船を持ってるんですよ。 今は釣り船になってるようですが。
想い出してしまいました。。。

ブログを通してお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しく ♪
良いお正月をお迎えください ♪
返信する
梓の小鳥さん (fumi-basan)
2008-12-28 23:09:55
釣り船をお持ちとは素晴らしいですね。
少し沖ではヒラメ・ヒラマサ・キンキ・マグロまでつれますから楽しいでしょうね。

アメリカの魅力(もしかしたらヨーロッパ的な)に触れる機会に恵まれてわくわくしています。
来年も交流を楽しませてくださいね・・・どうぞよろしく!
返信する

コメントを投稿