ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

家族そろってドライブと洒落こんだ?

2006-08-16 16:13:12 | Weblog
今日は19日から2泊3日の日程で遊びにくる、ダンナの姉兄のイチレン隊14名の接待場所を見つけにドライブを・・・。もちろんRockyも同道してのこと。
彼等が宿泊するのは守谷海岸ベリの民宿。まさか14名が我家に泊まるのは無理だものね。
そこに正確な人数を知らせにいったついでに写真をパチリ。

           

台風の影響で、今日は赤い旗がでていたから、遊泳禁止かな?
もし・・・14名がきているときに遊泳禁止なんてことがあると、みんな家にきちゃうからどうしょう??「小さいおうち」は滅茶苦茶だよ

ーーーーーーーーーーーーーーー


そのあと・・・いつも姉が楽しみにしている「干物」のおみやげ状況を確認に40分くらいドライブして買い物もチャッカリしましたよ。

           


           


           

ここの干物屋さんは「冷凍品」として売っているので、人気があって、我家の「おみやげ」さんはいつもこれなんですよ。
ちなみに今日自宅用に買ったのは、「いわし・しゃけの端っこ」合計500円。


ーーーーーーーーー


そのあとは、再び勝浦にもどり、最近にダンナが見つけたスポットにいってみた。
もぐりの練習ができそうだから、来客にどうかな?

             

高いところからの海も気持ちがいいでしょ?急坂で下りていくらしく、地元民の人気スポットらしい? 貝が採れるとか??

台風で賑やかなウエーブです。癒されてください

             

             

ボチャンと飛び込めなかったけど久し振りの家族ドライブでした。お粗末


≪写真クリックして見てね≫
             



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~! (moon)
2006-08-16 18:30:10
またまた、来客!

楽しまなきゃね~~!

なんて言いつつ、、お身体も大切に♪



ウチは21日からやってきますよ~。

弟家族だけれどね。

隣の母の家に寝泊まりするから楽です。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-08-16 21:07:54
こういうときに年齢を感じますね。

やるしかないから・・・ダンナがやって欲しがるんので、点数かせぐことに・・・。

年一度ジャリンコに会うと、大きくなるのがみえておもしろいですよ。

将来のJリーガーがいるんですよ・・・
返信する
波の音 (だんご)
2006-08-16 21:13:47
波の音は毎回同じようでも違うって聞いて、なんかいいなあ~と思ってます。ふみさんの写真を見てると音まで聞こえてきそうです。今年はとうとう、海に行けなかったから、癒されます。今日は家族で高野山にサイクリングでした。車が多くてちょっと怖かったです。
返信する
いいでしょ? (fumi-basan)
2006-08-16 21:58:26
おぉ~!高野山は20代に3回いきました。

近いんですね。素敵なところにお住まいですね。



波が大好きなんですよ。だから、台風なんていうと見にいって、ヒンシュクをかってます。



波音を聴くと心の中が洗われる気にホントになれるんです。
返信する
すごい!! (リコ)
2006-08-17 10:52:47
波、ちょっと高いのかな?

台風の影響?



14名とは、すごい

にぎやかになるんだろうね~

Rocky君も大喜びだよね



楽しい集まりになりそうだね

お天気も味方してくれるといいのに
返信する
もう6年続いてるんですよ (fumi-basan)
2006-08-17 14:23:21
毎年思うことは、こどもの成長の早いこと。。

こちらは老いぼれるわけですわ 

中学生になってもくるので、楽しいんでしょうね

晴れることのみ
返信する
わーい! (りわたん。)
2006-08-17 16:20:05
波、すごいど迫力ですね。



とっても癒されましたよ。

近くなのに海に行くチャンスがなかった私



まるで近くで見てるような錯覚をおこしました。



波の音が聞えてきそう



ふみさん、ありがとう。。
返信する
りわたん (fumi-basan)
2006-08-17 21:31:20
波音は聞こえましたか?

たまにはいいでしょう?



毎日聴いてます。

これが良くて住んだんですもの。。
返信する
お~! (旭川の まりあ)
2006-08-18 06:22:41
海、荒波・・・!

しょっぱい水!



海からの収獲、干物!

安くて、いいネ~!



接待、おつかれ~!
返信する
シヨッパイこと忘れてた (fumi-basan)
2006-08-18 08:59:10
眺めるばかりで触らないかも・・・です。

波音が好きで毎日いきますよ。

あぁ~夏は避けるかな?
返信する

コメントを投稿