ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

勝浦の海は釣りのシーズン

2009-01-05 21:37:31 | Weblog


今日は勝浦のあちこちの海岸を歩いてみました。

釣り客が民宿に泊まる様子が、寝具の日干しの様子でわかるのですが、海岸にはどこも釣り客がみえて、陸地でも大物が採れていました。
セグロイワシの大群があがっていましたが、どうも大物の魚に追われてくるようです。
車が止められないから、いい写真が撮れないのですが、釣りはおもしろそうですね。
11月から2月は釣りがメインの勝浦です。





ん?!モコちゃん???






おや?釣り船もやってきています。
ヒラメかヒラマサ狙いでしょうか!
陸と船・・・どちらに軍配が上がるかな?

寒さなど忘れて無我夢中で釣りをするのっていいなぁ。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梓の小鳥)
2009-01-06 07:48:12
まぁ、 嬉しい!
新年早々 勝浦の海が見れるなんて思ってもいませんでした。
ブログって有難いですね。
こうしてお知り合いになれて とっても好かったわ ♪

今年も宜しくお願いします ♪
返信する
釣ってみたい! (moon)
2009-01-06 18:56:24
大物が釣れるんですね、ああ、釣ってみたいわ~!
でも寒そうですね・・

五島では、こんな防波堤では大物は釣れそうもありません~~。
勝浦は凄い!
返信する
梓の小鳥さん (fumi-basan)
2009-01-06 21:32:46
冬の海は存在感があって好きなんです。

大きい魚がかかっていて羨ましかったです。

海のはるか向こうはアメリカ大陸ですね・・・なんだか不思議です。

私は広いアメリカの自然を拝見できるのが楽しみです。
今年もよろしくお願いしますね。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2009-01-06 21:38:25
普段はアジ・サバが中心ですが、冬はセグロイワシの大群を追って堤防までヒラメ・ヒラマサなどが釣れるそうです。

私も釣りに挑戦したいのですが、早朝や夜なんですよね・・・きついかも。。
返信する
意外にも。 (いったん)
2009-01-07 14:50:59
勝浦の海といえば、海水浴、サーフィンのイメージしかなかったので、こういう風景も新鮮ですね。。
ヒラメ・・大好き~
返信する
いったん (fumi-basan)
2009-01-07 21:07:07
これが勝浦本来の姿かも?
私はドンくさいくらいの漁港が好きですよ。

釣りをやりたいけど、バランスを崩すいまの体調では無理でしょうね。。。
返信する
お~! (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-01-09 11:07:43
水平線!
スカッとします~・・・。
やはり雪平線より広い~!(笑)
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2009-01-09 20:33:55
のんびりした房総の海は釣りのシーズンです。
ここのところ、セグロイワシの大群が打ち上げられて大騒ぎですが、どうも大きい魚に追いかけられて浅瀬にくるようです。

なにもいない海もいいですね。
返信する

コメントを投稿