ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

房総半島もコスモスがチラホラ

2006-08-28 22:18:24 | Weblog
             

素晴らしい花畑というわけではなく、国道128号沿いに咲くコスモスを見つけました。
近くには「鴨川シーワールド」がある渋滞地帯だったので、旭川のまりあさんの真似をして、車中からの撮影です。はじめてかも? ドキドキ

             


秋なんですね。
まだまだ暑い日や台風がくると思うけど、まぁ~一息ついたかも・・・実りの季節が待どおしいですね。和庵さんのお宅には?素敵なものがナッテるよ 羨ましい


           


           

房総半島は稲穂がもう金色です。秋だよね。 なんかワクワクしませんか?
鴨川の新米はめちゃ美味しいよ
北海道みたいに広い田畑はないけど、採れるお米は最高なのさ

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (くまたん)
2006-08-29 01:03:27
鴨川はもうコスモスが咲いてますか!

こちらも農道沿いにコスモスが植えてあるんですけど。。もうちょいかな?

お米は黄金色になりましたね~~!

早く新米が食べたい!!!
返信する
Unknown (わぁ!)
2006-08-29 09:05:56
もうすっかり秋の風情だ!!

季節はあっという間に巡りますねぇ~~!
返信する
hahaha! (moon)
2006-08-29 13:20:14
↑の「わぁ!」は私です!!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-08-29 13:55:05
秋がそこまできてるね。

うれしいような・・・?



車の風に耐えて可憐に咲いてましたよ。

カサカサご飯はあとチョットの我慢だね。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-08-29 13:58:29
朝・夕の温度が楽チンになってきましたね。

うれしいような・・・?



夏はやっぱり年配者にはコタエマス フフフ?
返信する
きれい!! (りわたん。)
2006-08-29 17:30:49
こうして写真で見ると近場の場所なのにどこか遠くの場所のように見えるから不思議です!!



ふみさんの写真の腕がいいのかな(^^♪



そういえば景色がそろそろ秋っぽくなってきましたね

返信する
秋の気配。。 (いったん)
2006-08-29 18:43:39
写真でみると、秋を感じますね~

夜が長いせいか秋って好きです。。



コスモスもキレイ
返信する
こちらは、まだ緑の穂 (Salut.)
2006-08-29 19:20:25
近いのに稲の成長はずいぶん差があるんですね~

この辺はまだまだ、青々としてます。



夕方になるのが早くなりました。

「夕焼け小焼け」のメロディーが流れるのも、あと二日で5時に変更

高校時代の早く帰宅せよ、の曲は「マドンナの宝石」だったな~・・・懐古してます
返信する
りわたん (fumi-basan)
2006-08-29 19:24:06
いつの間にか実りの秋になってるようですね。

イワシ雲が高い空に漂っていて、ちょっとオセンチになりませんか?

いや馬肥ゆる秋かな?

ゴルフシーズンですね。 ファイト!

返信する
いったん (fumi-basan)
2006-08-29 19:43:29
秋の夜長ってのがありましたね。わたしも秋が一番好きです。

太らないように・・・読書の秋にしなきゃね。
返信する

コメントを投稿