ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

パリに絵を観にいって 『モナリザ』

2006-06-02 23:10:15 | 旅行
小学生の頃、宝塚歌劇で『モンパリ』を観て憧れたパリに行くのは、夢のまた夢だったのに、我が子が20才になった頃についに実現したんです。「生きてて良かった」とホントに思いました。
今回は家族で行った思い出の旅の「絵画編」を載せました。
ダンナは飛行機に弱く、なかなか賛成しなかったんですが、息子が通訳するという約束で重い腰をあげましたが、通訳さんは現地では失踪したまんまでした
そして、ダンナ殿は碁会所を探して・・・  
≪写真クリックしてね≫

             


今話題の『モナリザ』はルーブル博物館。ちょうど学生達が見学中でした。


             


こんな感じで絵を鑑賞する若者がいたりして、リラックスして楽しめましたよ。


             


小学生が美術の授業で見学に・・・人数少ないよね いいね


             


             


             


サクレール寺院のそばで、絵描きさんが老若男女集まり、観光客目当てに自作を売っている。きれいなお嬢さんの3号のひまわりを買った。
昔は、ユトリロ・モジリアニなんかもいたんじゃないかな?なんて思うと楽しかった。


             

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2006-06-03 04:58:22
パリいいなぁ~!!行って見たい!



絵の目の前にどっかり座って絵の鑑賞ってなんかすごい・・・笑
返信する
なんといってもパリ (fumi-basan)
2006-06-03 10:28:56
おすましさんの街なのに、まるで角々にイベントを感じるところですね。

この旅に「通訳係り」で同行した息子は20才ちょっと前でしたが、初めてのパリに夢中になり、1人で飛んでまわっていましたので、通訳係りは空港まででした(笑)

ヒロ君は、これからいっぱいいかなきゃね。
返信する
ふ~! (山茶花)
2006-06-03 10:52:22
ため息つきながら拝見。

憧れのパリですよね。

私なんか夢のまた夢。

また楽しい写真みせて!
返信する
羨ましい!! (コスモス)
2006-06-03 11:28:24
久しぶりにお邪魔させていただきました。

パリかー、素敵です。ふみさん、外国には結構行かれてるのですね、いいなあー。なんとも羨ましい限り、私も夢の夢ってとこかな。

返信する
山茶花さん (fumi-basan)
2006-06-03 13:06:44
日本にはない雰囲気のところですね。

印象派の絵が好きなんで、おしゃれ・お化粧・食べ歩き・国内旅行を我慢してでかけました。

だからでしょうか・・今は国内で行っていないところが一杯あってワクワクしてます。

数少ない海外の旅写真、またみてくださいね。。
返信する
コスモスさん (fumi-basan)
2006-06-03 13:12:02
臆病なので、一度はツアーに参加して、次から自分勝手にまわっているので、同じところに何度もいってます。

なじんで遊びたいし、主要都市は安くいけるのでパリはよく行きました。好きな街です。

仕事して貯めては・・・だから一文なし
返信する
やっぱり。。 (くまたん)
2006-06-03 15:06:43
ルーブルに行ってたんですね!!!

しかもご家族で!

いいないいな~。。

で、驚いたのは館内での撮影が出来ること!

日本じゃありえないですよね?

さすがパリ!

カッコイイ~!!!
返信する
すてきな~ (まるこ)
2006-06-03 15:31:43
すてきな思い出と写真ですね!



で、通訳が出来ちゃう息子さんってすごい!!

わお!!!



なんだかこのブログのテンプレートのイメージと内容がすごくあってる気がするのは私だけ?
返信する
いい思い出~♪ (moon)
2006-06-03 18:33:55
芸術の街パリ!

で、fumiさんの笑顔がgood!!

大家の絵画も肩肘張らずに皆楽しんでいるところがすごいですねぇ!



1度は訪れたい街・・

いつになるか??
返信する
宝塚。 (いったん)
2006-06-03 21:15:37
一時ハマってました。

雪組の『凱旋門』をみて、いつかパリに行きたい・・と。。

今はダヴィンチ・コードの影響もあり、ルーブル美術館にも行ってみたいです
返信する

コメントを投稿