ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

SKYPEって知ってますか?

2010-03-07 14:19:05 | Weblog
PCの世界は、それこそ老若男女から受け入れられて多様化していますよね。

我が家は単純にメールやブログのやりとりくらいで、目を粗末にしないようにしていましたが、身内が海外暮らしになり、連絡のとりあいにSKYPEを取り入れることにしました。

SKYPEにアクセスして、「セキュリティの警告」を「実行」をクリック・・・。

ハハハ!私が知っていることなんかはみなさんはご存じですよね。

マイクをつけて・・・カメラをつけたら、顔もあわせられて・・・ふふ!そのたびにお化粧しなきゃいけないかな?

またひとつ・・・世界が広がりました❤

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知っているけれども (moon)
2010-03-07 22:20:01
我が家は使ってません~。
顔を見ながら話すってどんなんだろう~~?
感想を教えて下さいね~~♪
返信する
moonさん (fumi-basan)
2010-03-08 10:38:52
身内ではいいですよ。

我が家では電話までで、テレビはつけませんでした。
すべて無料なのでお薦めです。

方法ご存じですよね?
返信する
ちょっと恥ずかしい (西恋おじん)
2010-03-08 22:09:18
skypeですか。進んでますね。いわゆるTV
電話が利用できるサイトですね。
我家は必要に迫られていないので、まだ導入
してませんが。カメラを付けて顔を見ながら
話すのもテレくさいからね。こちらがイケメン
ならいいのですが。
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2010-03-09 15:11:52
テレビ電話は遠距離恋愛の方にでもお任せですね 笑

我が家も電話仕様までです。

地方から都会にでかけているお子さんとのやりとりなどには、無料だし、いいと思うけど?
返信する
スカイプ (Azky)
2010-03-13 03:25:27
使ってますよォ、 我が家も!
長女はテキサス、 次女は車で20分の貸家住まい、 夫の親類はニューヨークとロスアンゼルス・・・と離れてますので便利!
日本の兄ともスカイプします。
無料なのがイイですよね ♪

その内 同窓会などもスカイプで出席出来る様にならないかなぁ、 なんて図々しいことまで本気で考えてます (笑)
返信する
ロッキーくん。。。 (Azky)
2010-03-13 03:35:04
スカイプにコメントを先ず入れてから・・ と思ったのですが コメント欄が閉まっていて此方へ舞い戻って来ました。

お茶目でした、 って過去形になってるんで読み出す前に不吉な予感がしてたんですが・・・
嗚呼!  天国へ召されて行ったんですねぇ、 ロッキーくん。
私も小さい頃から渡米するまで三匹飼っていた犬を次々に、 そして結婚した頃飼っていた犬も亡くし あまりの哀しさに以降 飼うのを止めてしまいました。
家族全員犬好きなので飼いたいのはやまやまなのですが 家族の大事に一員となってるので 辛いですよねぇ。。。

ふみさんご夫婦同様 ロッキー君も楽しい想い出沢山胸に抱いて逝ったことでしょう。  お空の何処かで四本の足で元気に走り回ってるかも知れませんね。。。

合掌

返信する

コメントを投稿