ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

お騒がせしています

2010-02-19 20:14:44 | Weblog
「前回に書きました足首の骨折の経過」

整骨院で骨折の経過を見てもらうために行ってきました。

とても立て込んでいたので、3時間かかりましたが、再びレントゲンを撮り・診断を・・・骨折箇所はいまのところはずれていませんでした。

「まだまだわからないよ」との一言はありましたが・・・とりあえずは手術は今のところは免れました。

今日は石膏で固めてギブスをはめられました・・・いまはプラスティク製だそうですね。

いままで以上に歩きにくいかな?

2週間このままだそうです。完治はこれから1か月後だそうです(トラブルがなければね)

歩きすぎると骨折場所が付いてもまわりに感染症が起こる可能性があるから養生するようにといわれました。

高齢者の骨折は若者と違い、一生の障害になりかねないので頑張らないとね


なにがなんだかおっかなくてヒヤヒヤです。お騒がせしています

次回は楽しい話題を書けるように何か手作りしますね。
当分は外出はできそうにはないので、勝浦ひな祭りもお預けになりました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちり紙交換 (西恋おじん)
2010-02-20 16:32:18
丁度fumiさんのブログを開いたら「毎度お騒
がわせします。ちり紙交換です。」という車
が通りました。大人しく養生してないと、
ちり紙交換に出されちゃうよ。
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2010-02-20 20:05:18
うわぁ~!大変!
昨日医者先生に、無養生で一生痛みを抱える年よりが80%だといわれました。
治るまで外出を控えようと決めました。

ちり紙交換が回るなんて珍しいですね。
来たら隠れることにします 笑
しかし重量オーバーで引き取ってもらえないかも?
返信する
お早うございます (Azky)
2010-02-21 00:09:20
何度か伺ったのに コメント入れようとすると 夫は何だかんだ 言い出すので つい読み逃げになってしまって~~
お見舞い 遅くなって御免なさい

手術が免れた様で良かったですね 
私の指の骨折は随分かかりました。
Fumiさんは2~4週間? 良いお医者さんなんですね。 
じっと我慢して静養してくださいね。 オリンピックもあるし、 ロッキー君はいるし・・・
手作り作品も楽しみにしてますので 頑張ってくださいね 

無養生で一生痛みを抱える年よりが80% 
耳が痛いです。。
体調が悪くなってやっと健康管理に気遣う様になったものだから 
今からでもイイですよね。 努力することにします。

お大事に~ 、 Fumiさん
返信する
Azkyさん (fumi-basan)
2010-02-21 11:31:50
骨折などの経験がいままでになかったので、まわりを巻きこんでの大騒ぎしています。

無養生で、これからの日々が心配ですけど、案外神様が「これからは気をつけなさい」と警鐘を鳴らしてくださったのかもしれないなぁと肝に銘じなければと思います。
もうお転婆が許される年ではないですね

80%くらいの老人がいい加減な養生で障害者になり寝たきりもありうると医者に言われて驚いて、大人しく居ようと決心しています。

当分はお家遊びでたのしみます

ご心配かけてごめんなさいね
返信する
通院は (旭川3sen6gouの まりあ)
2010-02-24 06:54:13
どうやってしているの~。
車椅子でも利用してますか~。
ギブスをしてしまえば
そのまま自宅養生ということなのでしょうね。
全快を楽しみに観念しておとなしくしていることですね。
ロッキーが去年で、fumiさんが今年で、同時期でなくてよかったということにしておきましょう・・?!
おだいじに~!
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2010-02-24 11:07:40
骨折から2週間になりました。
2回整骨院に行きましたが、囲碁の間をぬって旦那が運転です。

大人しくしていますよ 笑
仕方ないし・・・我慢のしどころですよね 笑

ホント去年は28日にロッキーの手術でした。
返信する

コメントを投稿