ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

房総半島勝浦「守谷海岸」・・・今日のにぎわい!

2008-07-19 14:02:17 | Weblog


いつものように幕があ~き・・・じゃなくて、散歩に守谷海岸に行ってビックリ!

人がいっぱい!

いつもは無人の海岸が普通だから、あわてました。

3連休とかで、民宿も盛大に部屋の窓が開け放されて、宿泊客の来訪の準備で忙しそう!

色とりどりの水着がまぶしい海岸のはじっこで足をバチヤバチャして、写真を撮って退散でした・・・あぁぁ~!当分は愛犬との海での遊びはお預けだぁ~!






ここの岩場ではサザエなどが獲れるそうで、引き潮になると人気スポットになるのです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (moon)
2008-07-19 23:31:16
賑わいですね~!
もう海で泳ぐなんて縁のない私にとって、こうして海水浴の光景は、(いつの間にこんな季節?)と思ってしまいます~~!
1年が巡ってくるのは早いですね・・
返信する
moonさん (fumi-basan)
2008-07-20 08:21:58
私もいつものように海の散歩にいったら、一夜にして雰囲気が一変していましたよ。

入るのは足くらいですわ。

昨日テレビに五島列島・・・それもmoonさんのお宅まで数分の朝市が映ったんですよ。

相変わらずきれいな海もです。

27日のオフ会で観る予定です。
返信する
海は (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-07-20 18:02:01
「誰もいない海」がいいな~・・・。
よりキレイに感じます。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2008-07-20 20:23:55
普段はあきれるくらいに誰もいない海なので、こう賑やかだと焦ります。

波音に聞き惚れている海が当たり前なので、夏は散歩がなくなるくらいです(一人の散歩ね・・Rockyとの散歩は規則正しくあります)

太平洋の海はのんびりしていますけど、荒海も散歩したいなぁ~!
返信する
そういえば。。 (くまたん)
2008-07-23 14:24:12
気付けばいつの間にやら夏休みだったんですよね!
そう思うと。。いつもの夏よりは人が少ないような?

いや~しかし。。この時期、道路が混んじゃっていけませんわねっ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
くまたん (fumi-basan)
2008-07-23 21:40:38
突然海水浴場でしたわ。

段々縁遠くなる世界です。

今年は姫と泳いでみる? 笑

ヒグマになっちゃうぞ!
返信する

コメントを投稿