フルムーン日記

登山中心のブログでございますが、体調をくずし
まことに残念ながら.只今 登山休止状態です

① 東郷山(ブログ未発表の名峰) : 広島ハイキングクラブ 

2016年10月22日 | Weblog
平成19年4月22日(日) 天気:  東郷山(977.4m) 広島市で一番高い山 。。広島市佐伯区湯来町大字伏谷
主催:広島ハイキングクラブ  バス貸切山行  参加者:38名 

当時、ブログを開設していませんので、山行写真蔵の中に埋もれておりました
9年ぶりに フルムーン日記に掲載致します 

計画(実施)コース
JR広島駅新幹線口 7:45 ~ 西広島バイパス ~ 五日市~ 戸山車庫 9:00~大谷滝登山口・準備体操 10:00~
東郷山山頂:昼食 12:00~13:00 ~四本杉13:50 ~四本杉登山口15:00 ~採石場 16:00~
五日市~西広島バイパス~JR広島駅新幹線口17:20


8時57分
戸山車庫で下車 。。 大谷滝登山口へ向かっております


9時28分
登山口で準備体操 。。 雨具着用で さぞ大変だったでしょう



坂歩こう会・山岳会 で現在 頑張っている あられちゃん(赤帽) の姿も見られます
当時 広島ハイキングクラブ 大幹部 。。 後ろに 当時の O 会長の姿も
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ② 東郷山(ブログ未発表の名... | トップ | ⑦ 東郷山(ブログ未発表の名... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い企画ですね (「赤帽さん」です)
2016-10-22 14:02:37
懐かしい写真に接しました。
この登山に参加した記憶は思い出せませんが、確かに私も参加していますね。
マイ写真では、過去を振り返ってみることなどありませんので、良い企画ありがとうございました。
これからも、時々には若いころの記憶を辿ってみたいですね。
良かったです (フルムーン)
2016-10-22 14:30:36
喜んでいただき幸いです
腰か腹まわりのスジを痛めたらしく、歩くと少し痛みを感じます
来週の山行 参加できれば良いのですが、欠席となると何か対策を練らないとブログがアウト
未発表の山も殆どないので困っております
それにしても、小生も 赤帽先輩が写っていたので、コメント書きやすかったです
若い時の写真はいいですね・・・
コメント有難うございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事