MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

黒糖ラテみたいな

2005-12-02 21:11:59 | 音楽雑記
 先月は全然音楽雑記を書いていなかったような…。好きなミュージシャンの新作のリリースが続いていて、ほしいものばかり続いてたのですが、書けずに今日まで来てしまいました。厳選して2枚のみ購入。しかも、2枚とも当たり!でした。

 まず、くるりの『NIKKI』です。以前に「Superstar」のプロモがすごく気に入って、何かドキドキしたなあとここに書いた覚えがあるのですが、今回シングル曲のプロモが入ったDVDがつくバージョンを迷うことなく購入しました。どの作品も素敵なのですよ。ファンの贔屓目に見られるかもしれませんが。映像が、曲のイメージをすごく引き立てているなあと思えました。

 全曲通して、すごくまろやかになったイメージがあります。『図鑑』や『WORLD IS MINE』のきりきりした作りこまれたイメージが強いので、初回はやや拍子抜けした感がありました。でも、聴くに連れて、まろやかだけじゃないよ。深みがあるよと嬉しくなる46分強でした。今日は某コーヒーチェーン店で冬季限定の黒糖ラテを飲んだのですが、砂糖の甘さがやはり違う感じで、ただ甘ったるいだけじゃなくほっとする甘さだったのです。ついでにアールグレイのシフォンケーキも頼んでしまったくらいでした。

 シングル曲の「Superstar」や「Birthday」はやっぱり、お気に入りになるのですが、気になったのが、ラストの2曲「Ring RIng Ring!」と「(It's only)R'nR Workshop」です。すごく、懐かしめなポップチックな曲で、驚きがありました。逆に「お祭りわっしょい」の方が、あ、くるりっぽいと安心しました。さまざまな表情が見える素敵なアルバムです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (Masanori Toshi)
2005-12-03 20:17:08
二枚目は?次の記事?(読めつーの)
返信する
はい。 (iso)
2005-12-03 21:26:49
 まとめようかと思いましたが、次の記事に参ります~。
返信する

コメントを投稿