リレーを換えて。
左の指示器は点滅するようになったけど。
そやけど、右が点滅せぇへん。
右の指示器、リレーが働いてない。
よう見ると、指示器が点滅してる時に同時に点滅するはずのパイロットランプが点いてへんやん。
球切れ?か。
やっぱり切れたった。
もう一回。
え・・・・
左側の指示器、球換えたのにパイロットランプ点滅せぇへんままやん。
ほんで右側、パイロットランプが点滅するようになったけど、指示器は点滅せぇへんまま。
右側もリレーはちゃんと動作するようになった。
もう一回、パッカァ~ン。
配線は同じ色にに繋がってるみたいやし。ややこしそうな切った貼ったの跡もない。
もう、訳わからへん。
朝から「ごろぞうさん」のガレージに持ち込んだりして。
いろいろと調べてもらい。
「一回、タマ(球)みてみましょか。」
と、「ごろぞうさん」
そして。
「切れてますやん。」
「ほんまに?そやけど、前も後ろもタマ(球)切れるって考えられへんやん。」
「切れてますやん。」
「ほんまや・・・。」
「そらね、最初動いてた指示器が急に両方点かんようになったら、配線ですわ。そやけど、元々点かへんかったんやったら、まずはタマ(球)切れから、みんとね。」
「いやぁ・・・・すんません。」
14Vの8A・・・
14V?
昔のオートバイには使われてたそうです。
「タマ(球)あるか見てきますわ。」
「4個同じにしといた方がええしね、4個とも換えときましょ。」
と、12V10Wに4個とも交換してもらって。
AS1C、指示器直りました。
ニュートラルランプ、パイロットランプ、右ウィンカー前後・・・
こんないっぱい、タマ(球)切れてたんやねぇ。
勉強になりました。
「電装は、一番最初にタマ(球)切れをみましょう!!」
「ごろぞうさん」、(人''▽`)ありがとう☆
笑って許して・・・ね。(小さなこと・・とちゃうかったけど。)
(「りちゃーどくん」やったらタダではすまへんかったやろなぁ。)