今日は、キャブレターを掃除しませう。
たぶん、パキパキやろな。
ほらな。
ここからは、お外で分解。
フロートバルブは動いた。
フロートは、外すのちょっと怖いし・・・このままにしとこっと。
もう使うこともないやろ。
と、思うてたキャブクリーナーをたっぷりと。
え・・・エアースクリューが固着したる。
ドライヤーで温めて、キャブクリーナー吹いて、ドライヤーで温めて、キャブクリーナー吹いて。
何回か繰り返したら、回った!
アイドリングスクリューは、固着してへんたね。
エアースクリューとアイドルスクリューをキャブクリーナー風呂にぶち込んで、
ボディはパーツクリーナーと、エアーブローで詰まりを見る。
こいつは、剥がすとエライ目に会いそうやから、そっとしとこっと。
きれいになったど。
O/H出来た!
一応、見とくかと軽く面研してみる。
結構、歪やんか。
ガラステーブルの上で、240番のサンドペーパー仕上げ。
(ちょっと削って、ちょっと削って、・・・・で30分)
そっと、キャブレターの内側を指でなぞる。
(こら・・・あかんわ)
もう一回、分解洗浄して。
キャブレターのO/Hが出来た。
たぶん・・・な。
(エンジンかけてみんと、わからんけどね。)