やさいさんのブログ

徒然に書いてます

ナゴヤドーム、
中日ドラゴンズの仕事、
マナーの無いお客さんへの愚痴は多めかも
ごめんねw

2017~中日ドラゴンズの有料ファンクラブ会員としてのメリットをまとめてみたよ

2017年09月26日 | やきう
2018年版のメリットまとめはこちらをどうぞ。

ナゴヤドーム最終戦が終了したので、中日ドラゴンズファンクラブの有料会員のメリットについてまとめてみました。

昨年に続いて今年もFCレギュラー会員を継続しました。
実際どれくらいのメリットがあるのかを知りたくて、1シーズン手帳にメモしておいてみたのを書いてみます。
入会して観戦に行って得られたものだけをまとめました。
今年は一軍ナゴド20試合の観戦でした。

◆初期費用
レギュラー会員、▲3,900円!


◆◆◆金額の分かるもの◆◆◆
300円 ネットショップポイント(入会時→ユニ購入時に利用)
2,100円 オープン戦内野A席ご招待(入会時→今年は土日も可とのことで使えた)
800円 ファームナゴド戦FC割引(通常1,300円→500円に)
400円 パノラマB席チケットFC割引2枚分
5,200円 パノラマA席ご招待(2,600円×2枚分)
200円 パノラマB席チケットFC割引1枚分
10,000円 内野A席ご招待(5,000円×2枚分、スピコンと共にFCポイント▲2,000pts)

合計19,000円のお得!
チケット代金は当日のゲームカテゴリーに則した金額です。


◆◆◆貰えたもの◆◆◆
●FCユニフォーム(入会時)
●卓上カレンダー2つ(4/5と4/9)
●FCリストバンド(4/9)
●大島選手の缶バッジ(5/21)
●平田選手の扇子2本セット(6/4)
●荒木選手の2000安打記念の枡(7/17)
●カリビアンのバンダナ(8/11)
●FCポイント1,040pts(20試合+ナゴドファーム1試合、アンケート何度か)

こちらは金額換算出来ないので、単純な物としてプラス。


◆◆◆体験◆◆◆
グラウンドウォーク(6/4、当日FC有料会員プレゼントの平田選手の扇子を持っている人という条件をクリア)
スピードボールコンテスト(8/12、内野A席×2人ご招待と共にFCポイント▲2,000pts)
中日スポーツ/東京中日スポーツ紙面のFC通信に載る×2回(公式サイトにも載っていて個人情報が漏れるので、日にちは伏せますw)

これまたプライスレスw
スピコンはハガキを送れども送れども当たったことが無かったので、ようやく夢が叶ったという意味ではこれだけで元が取れていると言っても過言ではないかも。

募集の方法にも色々問題があったし、スピコンについては来年からは抽選になるかも知れませんねぇ。
開場ダッシュじゃないと取れないということは、ご老人には100パー無理なわけで。
自分がゲットし終わって帰ろうというタイミングで同じ目的で来た老夫婦がカウンターで結構ゴネていたので、今後はそうなるかもなぁと。
自分は何となくそんな気がしています。
何でもそうですが、早い時期の色々分かっていないユルいうちにやってしまうのが吉ですね!


それはさておき、確実に元は取れているのではないでしょうか。
ナゴヤ球場のファーム観戦2戦分(通常1,000円×2)も貰えたのですが、何度か予定していた日が全て中止で使い切れませんでした。残念!
ファームは振り替え試合が無いのもあり、シーズンの早いうちに消化しないと僕みたいに使い切れないということも。

来年は何戦行けるかなぁ。入会プレゼントのグッズはちょっとましになって来たけど、コースや内容に変わり映えがしないのがちょっと気になるところです。
中日ドラゴンズファンクラブさんは会員が増えていることで満足しないで(正直これでやっと他に追いついたというレベルかと思います)、ここから先が大切だということを肝に銘じて色々やって欲しいです。がんばって下さい。


※2018/3/2追記※
FCポイント交換でのスピードボールコンテスト参加の件ですが、ここに書いていたとおり本当に先着ではなく抽選になりましたね。
しかしながら、FCデー6日とその他3日の9日×5人で年間45人に枠が増えました。

今までFCデーはポイント減算無しで有料会員から5人が抽選で選ばれていたので、そういう意味ではよりナゴドに来ている2,000ポイント以上を貯めた人に権利が行き渡る可能性が増えたということで、良化したと言って良いのではないでしょうか。
その代わり、人数的なトータルとしては今までポイントで替えられる枠だった11試合×1人だけの11人分はFCの人が投げられる枠としては純粋に減ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿