天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば ひよこ とんがり帽子制作&年長交流

2016年11月25日 14時07分07秒 | 2歳子ども<エンジェル>

 朝、登園したお友達からお星様の色ぬり・・

さあ、何につけるのかお楽しみ・・・

 

朝、ぬったお星さまはとんがり帽子のお星さまでした

さっそくみんなも帽子作り、絵具を指につけて・・

ちょん ちょん ちょん・・

色々な模様に変化していくのを楽しんでいましたよ

制作の後は、年長組さんとの交流です

体操教室にも特別カリキュラムで参加させてもらいました

お外遊び

お世話係のお兄さんお姉さんに、みーんな甘えていましたよ

たーくさん遊びました

大きい組さんのクラスで一緒にお食事

「はい、あーんして」「ぱく」

あちらこちらでこんな光景が広がっていました

準備も片付けもぜーんぶ、甘えてしてもらいました

大きい組さんとの交流に最初は戸惑ったお友達も、

お兄さん・お姉さんが一生懸命にお世話をしてくれるので、

しだいに打ち解け、一緒にごっこ遊びをしたり、ゲームをしたり・・

すっかり甘えていましたよ

みんなも数年後は、大きい組さんになってエンジェルさんをお世話

する日がくるのですねー  その日を楽しみにしています

今日の様子は、大きい組さんのブログにも掲載されます

チェックしてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。